気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

塩素臭が取れない~!!

風呂の窓ガラスのゴムのカビがしつこくて3回目のカビハイターを昨日かけてペーパータオルを
被せてあります。その際に手にも液体がついたため洗っても中々塩素臭が取れません。
鼻にも臭いがついてアカンわ。
あと2~3回繰り返さないとカビは無くならないようです。
でも、このカビがなくなれば風呂の掃除は終了となり次はトイレです。
 
トイレの汚れもかなりしつこい。
ブラシでゴシゴシこすっても便器に洗剤かけても取れなくていっそ便器ごと取替えをしたいくらいです。
トイレが終わるとその次は障子の張替えか?
そこまでたどり着くにはまだかなり先になりそうです。
やる気があればすぐに出来るのにオレ様のやる気はいったいどこに行ったのでしょうか?
時間はたっぷりあるのに・・・・・。
 
 
 
追記・・・10:15
夕方から雨になりそうなので早々に古津駅までの往復7キロを徘徊して来ました。
今日は短パン素足サンダル履きでだらだらと歩いたけど時々小砂利が足とサンダルの
間に入り込むと痛い!!
でも火曜よりイヤイヤ間はなく気持ちよく歩けました。
これで6月は45キロ・2017年通算438キロとなりました。
さすがに腹が減ったのでお昼は早めに食べに出かけます~。
 
 
 
 
追記・・・18:50
昼前には亀田駅近の食堂に到着しガッツリと日替わり定食を頂いて来ました。
帰りに食堂近くのスーパーで買い物しガソリンも満タンに。
この間ニュースで新潟県のガソリン平均価格130円とか言ってたけど116円/ℓでしたよ。
先週の旭川も119円で安かったけど稚内なんて135円と高かったわ。
 
東京市場は何とか3連敗は回避できた。持ち株プラス12万円~!!
大手銀行株とJAL様の上昇が寄与しました。
2017年通算46勝60敗となりました。
今日は株主総会の案内は6社来ました。まだ雨降ってません。
自宅71
 
 
 
 
さて、冬の青森の写真はまだ続きます。岩木山神社からの帰りのバスは市役所前で
下車して弘前城に向かいました。お城は改修工事中で地べたに移設中でした。
なんか変!!                                                                          2016/12/30
イメージ 1
 
真っ暗になってから弘南鉄道で大鰐まで乗車しました。
弘南鉄道はすべて東急のお古の車両です。                    中央弘前駅
イメージ 2
 
つり革には東急時代の広告がそのままに・・・・・。
イメージ 3
 
大鰐駅はJR大鰐温泉と一緒のため弘前へはJRで戻りました。
駅前に大ワニが建ってたわ。
イメージ 4
 
翌日のホテルの朝バイキング、大晦日になりました。              2016/12/31
イメージ 5
 
部屋の窓からは岩木山がチラリと見えました。山頂の雲が取れず残念~!!
イメージ 6
 
ロングシートが嫌いなので新潟への帰路もリゾートしらかみに乗車し五能線周りで秋田まで
ワープしました。
イメージ 7