気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日の新潟はズバリ晴れ~!!

ただし日中だけのようで夕方からは曇る予報だす。
朝は7:00過ぎに本格的に起きて田上方面途中折り返しの5キロを徘徊しました。
長袖のシャツでは歩きかけはサブかったものの1.5キロくらい歩くと快適になりました。
さすがに後半は、太陽の日差しに負けてしんどかったけど・・・・・。
 
風呂に入り汗を流してから洗濯しつつアイス食べておりやす。
こんなにのんびりしててお昼の船に間に合うのか?
とても心配です。
 
まだ入梅していない新潟ですが今週は天気が続くようです。



追記・・・19:35
お昼の船なんて・・・、結局寝てしまいました。
14:00を過ぎて起きてスーパーへ買い出しに行っ来て自宅で遅いお昼~。
日曜競馬をテレビで観戦、今日も戦わず!!

それから自動車屋さんに車の交渉に。
いよいよ本気で買う気になったか?
まだ怪しい。

1カ月ぶりに中央区にやって来て、伊勢丹で買い物しだらだらと佐渡汽船までの
2.5キロを歩きました。19:30発のときわ丸には余裕で間に合ったわ。
これで6月は74.5キロ•2017年通算467.5キロです。

金曜まで充電して来ます~。
実家29
 

 
さて冬の京都ですが、午後の部です。
JRで二条から太秦まで移動して嵐山まで徘徊途中に遭遇しました。
車折神社~。                                    2017/1/10
イメージ 1
 
ここもパワースポットのようですが、読めねぇ~。
イメージ 2
 
そして約30年ぶり3回目の嵐山です。まだ15:00台でしたが冬の太陽は弱かった。
イメージ 3
 
サブい中観光客はソコソコいました。渡月橋を渡る人は少なかったけどね。
イメージ 4
 
そして夜ホテルへの帰り道再び御金神社に寄ってみた。しっかりとパワーを頂きました。
イメージ 5
 
次の日は1並びの縁起のよさそうな日。京都御所へ初めて行きました。     2017/1/11
イメージ 6
つづく。