気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドン曇りも10キロ徘徊したぁ~!!

土曜の夜は疲れ果ててナイトスクープ見ないで寝てしまった。
どうでもいいことかも知れんが、オレ様録画装置ないので金曜に戻して欲しい。
 
相変わらず夜は涼しいを越してサブい。
だからよく寝られる。
何度も目は覚めるも起きたのは10:00前、風呂に入ってから新津のすき家に出かけ
遅い朝食?・早い昼食?
郵便局に不在通知の株主優待品をもらいに寄る。
クオカードやギフトカードはありがたいわ。
 
ダイソー前の駐車場に車を降りて自宅までの5キロを歩く。
気温は20℃くらいもドン曇りで風も吹いてたので気持ちよかった。
 
風呂に入ってから少し寝て日曜競馬を見てから再び車を取りに5キロを徘徊~。
みかづきでシーフードカレーイタリアンを買って帰宅。
電気店も寄りたかったが閉店時間が近かったのでまた明日以降だす。
こうしてオレ様には関係のない父の日は終わりました。
 
これで6月は112キロ・2017年通算505キロです。
自宅77
 
 
 
さて、京都御所の見学を1時間ほどで終えてから近くにある仙洞御所にも寄ってみました。
                                                    2017/1/11
イメージ 1
 
グループごとに移動しながら案内してもらう。
一番後ろを宮内庁?のガードマンみたいな人が観光客が歩道を少しそれてコケを踏むと注意をする。
なんか感じ悪っ。
イメージ 2
 
北風に流されて雲の流れが早かった。
イメージ 3
 
趣はあるがオレ様には別世界でした。
イメージ 6
ここも1時間位の見学となりました。                                               
イメージ 4
 
新緑や紅葉の時期ならさらにきれいだと思ったわ。
イメージ 5
見学が終わり歩いていると関西弁の女の人に仙洞御所の道を聞かれました。
相変わらず全国どこでも道を聞かれるオレ様でした。