気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

キモい町のサービスエリアで休憩中~!!

後記・・・6/28(水)の日記!!
苫小牧のネットカフェに前日22:00にインして、まずはずっと泊まるホテルを
ネットでひたすら探したが、特に28日がない!
天気もしっかり調べて翌日どこに行くかも検討した。
ドリンク•スープ•アイスも飲んで食べた。
そして気がつけば朝になってたわ。

6:00にネットカフェを出発して今年1回目の美瑛の青い池を目指すことにした。
かなり眠たかったが4時間半で無事到着しました。
雲が少し多いものの夏の台風の被害も克服してきれいな姿を見せてくれました。

札幌のホテルが取れたので早めに切り上げ、美馬牛峠からの定点の風景撮影をし
ジェットコースターの丘も駆け足で回る。
その頃には天気はすっかり晴れ渡り、夏のギラギラ太陽でした。

この後は初めて車で夕張へ。
ずっと行きたかった幸福の黄色いハンカチのロケ地を訪れた。
ビックリ!!
今そこがテレビで放映されたど。テレ東やなぁ!!

武田鉄也が映画で乗っていたマツダファミリアが展示されてました。
映画を見たあの頃が懐かしく感じました。
そして来年廃止されるJR北の列車を撮影してから札幌のホテルへ向かう。

札幌市内は夕方のラッシュの時間帯で予定より遅れて18:30頃ホテル着。
それから真駒内駅までの往復6キロを徘徊して終わりました。
風呂でさっぱりしてから、駅近くのスーパーで買って来た半額お寿司を
食べたらテレビつけっぱで気持ちよくねてしまったわ。
また、ツインルームのシングル利用で部屋も広くて快適でした!!

東京市場日経平均マイナスなのに銀行株のお陰で持ち株は175000円も
上がってくれてよかった。
2017年通算56勝65敗となりました。
徘徊は6月は164.5キロ•2017年通算557.5キロです。
ホテル43

29(木)当日の日記~!
昨日は徹夜でのドライブで、ブログも書けずに早々に寝てしまいました。
後でこの文の前に追記したいと思います。
天気がよいと目の前に羊蹄山が見えるハズなのに、雲で何も見えません。

朝食バイキング全力で食べたが、唐揚げ1個だけ残してしまった。
完食できずすまない。
腹がパンパンでお昼は抜きまする。
11:00にホテルチェックアウトしたけど、今日は早めにホテルは確保しました。
そこまで約100キロあまりをのらりくらりとドライブして終わる見込みだす。
明日の最終日の天気にかけます。
いい天気になるようですよぉ~。
                                                            以上 喜茂別のサービスエリア    中山峠にて。

追記・・・23:50
14:00を過ぎたら急速に天気は回復~。
直でホテルへ行こうとも思ったが、壮瞥町北の湖記念館に立ち寄った。
北の湖の昇進そして横綱になってからの強さは日本の高度成長とダブる。
そして引退した頃は日本もピークを迎えていた。
昭和40年後半から50年代はいい時代だったとつくづく思うわ。

で、この後は時計の逆周りで洞爺湖を1周した。
さらに天気はよくなり夕日タイムに入り洞爺湖温泉街の湖畔を2.5キロ徘徊して
からホテルへ向かいました。
予想外の好天に感謝!!

東京市場も銀行株のお陰で、持ち株は285000円上がりました。
2017年通算57勝65敗です。累積含み損はマイナス200万円台をようやく卒業しました!
6月の徘徊は167キロ•2017年通算560キロとなりました。