気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日もダラけましたぁ~!!

3時間ばかり寝て6:00過ぎに起床しました。
ゴミの日なので指定袋大に目一杯ゴミを詰め込んでゴミ出しに。
時々しゃべる近所のおっかさんに珍しいね!!と言われたが強く否定した。
ゴミ出しのことなのか?自宅にいるのが珍しいのか?よく分からんけど・・・・・・。

そして朝ドラマ前に本日の徘徊を済ませる。
新津方面途中折り返しの5キロを気持ちよく歩く。桜並木があるため朝は日陰を歩けて
助かったし、昨日からの強風も吹いて気持ちよかった。
これで6月は132.5キロ・2017年通算525.5キロです。

徘徊を終えてシャワーで汗を流し、腹が減ったので南区のすき家に行き朝食。
そのあとは白根学習館で新聞と雑誌をさっと読む。
119円/ℓのガソリンを入れてホームセンターで食料を仕入れて帰宅したらもうお昼だす。

午後はずっと家に引きこもったがだんだん暑くなってきた。
アイスを食べて体を冷やすがそろそろエアコン稼動が必要かと。
14:50に東京市場ネットでウオッチすると意外に持ち株プラスでビックリ!!
しかし、いつものように最後の10分でマイナス15000円に転落~。
2017年通算53勝64敗となりました。

3時間ばかり昼寝したらもう日没タイム。
午後から晴れ間が広がったものの夕日タイムは西の空は少し曇ってました。
けどいい夕日が見えました。
車で新津のリオンドールに行き、またどっさりと食べ物を買い込んでできました。

金曜も天気はいいみたいですよ。
自宅81

さて冬の北海道ですが、昨日の記載間違ってました。
バスだと思ったらJR北にお布施してました。L特急スーパーカムイ旭川へ・・・・。  2017/1/31

スーパーカムイからの車窓を撮影です。

急がない旅なのにあっという間に旭川に着いてしまいました。
まだホテルへのチェックインまでかなりの時間がありました。

イオンで買ったお寿司をホテルで夕食として頂く~。

翌日も旭川でだらだら、夕方旭川四条近くのみよしので夕食を食べた。 2017/2/1
そして旭川で2泊充電完了して次の日は高速バスで紋別へアレを見に行った。   2107/2/2

紋別は曇りでした。高速バスが15分くらい遅れて紋別港に行く連絡バスに接続せず。
オレ様はそれにムカついた。
バスターミナル前の交差点で前を連絡バスがガラガラで走って行くのが見えて怒り爆発。
すでに連絡バスのお金も支払っているのに接続しないで、観光案内所に聞いたらタクシーで
行ってくださいと。山口から来たという男性と相乗りで紋別港へ向かった。

バス会社が違うからなんて通用しない。観光協会も役立たず!!
帰りの連絡バスは乗れたが下車する時、ありがとうございましたの言葉もなく山口の男性と
このような悪は絶対許さん!!と誓い合いました。
北海道大好きなオレ様ですが、もう紋別なんて2度と行きません。
砕氷船ガリンコ2に乗船し薄っぺらな流氷観光は無事出来たけど後味の悪い弾丸ツアーと
なりました。船員さんはとても親切だったのに・・・・・。