気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

こんなに早く高くなるとは・・・・・!!

多分来週は実家とすでに宣言してますが、6月最終週は再び北海道に行こうか検討したところ
問題が発覚しました。近年外国人が多数観光に来る影響かすでにホテルがとても高い。
冬場1泊3500~4000円朝食付のホテルでも10000円近くに跳ね上がっています。
 
行きたいけどこんなに高くては、どうしようか?
かと言って7月・8月はもっと高くなるやろし、強行するにはやはりネットカフェに泊まるしか
ないみたい。
まだ、考える日数があるからヒマを見て検討してみます。
 
昨日から部屋がとても暑い~!!
パンツ一丁でも暑くて寝られんわ。
 
 
 
追記・・・6/11(日)10:20
昨日は仕事を終えてから、風の強い中新津方面途中折り返しの5キロを徘徊しスーパーへ
買い物に行った。そのあと帰宅して夕食~、ブラタモリは見た。
しかし疲れ果てて結局日曜朝まで寝てしまい更新も出来ずでした。
 
朝までは暑かったのに空気が入れ替わり夕方からは気温がだいぶ下がりました。
寝たといっても途切れ途切れでいい睡眠ではなかったですよ。
徘徊はこれで6月が67キロ・2017年通算460キロとなりました。
左足首上が痛い~!!
自宅74
 
 
さて、2017年の旅は京都からです。ホテルは素泊まりなので前日にJR伊勢丹で買った
弁当ですよ。                                        2017/1/10
イメージ 1
 
まずはホテル近くにあるパワースポットを訪れました。御金神社~!!
24時間お参りが出来ます。
イメージ 2
 
二条城は、またの機会にすることに・・・・と思ったけど、お休みでした。
イメージ 3
 
ここもパワースポットのようです。神泉苑!!
イメージ 4
 
これは日本で唯一の恵方社です。
イメージ 5
 
人懐こいあひるが日向ぼっこをしてました。全然人間を恐がってなかったわ。
イメージ 6
 
その次は壬生寺へ歩いて行きました。
午後に片足突っ込んでたけど一応午前の部はこれで終了~。
イメージ 7
つづく。