気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

寝坊で出遅れて湖のはしご~!!

起きたら9:00近かった。
前の日10キロ徘徊し疲れたのか?、ホテルが快適なのか?
両方のためかと思う・・・。

10:20頃ホテルからレンタカー屋までの2.5キロを歩く。
さすがに6月の北海道は爽やかで気持ちいいわ。
大通り公園にも観光客や市民やらたくさんの人がいました。

腹が減ったので松屋で朝食の道草してたら11:00を回ってしまった。
で、オレ様はいったいとこを目指すのだろう?
何故か今日から道内のホテル楽天でも高くて泊まれないゾ~!!
空いててもいつも泊まるホテルが2倍以上の料金がザラででした。

幸いにも4日間レンタカーが借りられた。
しかも2週間前にデビューした2300キロの新車だど!
8500円という料金も嬉しい~。

とりあえず、一昨日の秋に初めて行った支笏湖に向かうことにした。
少し雲が出ていたものの観光客も少なめでいい感じでした。
出遅れが響いてあっという間に14:00!!

苫小牧東港にフェリーしらかばの最後の航海を見送りに行こう
かとも思ったが、そのあとは洞爺湖に向かう。
途中、道の駅でホテルを片っ端からホテル探したが1軒しかなかった。
でも、宿泊者のアンケートが最悪らしく見送った。

羊蹄山も山頂が見えず、あたりは夕方ドン曇りと残念だった洞爺湖でしたが
また近いうちに来るでしょう、たぶん・・・。
昭和新山は18:00を過ぎててお土産屋はシャッターが降りて誰もいなかった。

日没後の山の中の道も怖くて対向車も全く来ない。
キツネやシカには遭遇したが・・・。
ようやく国道36号に出て、はま寿司でようやく空腹が満たされた。
で、今夜はネットカフェに泊まります~。
支笏湖洞爺湖+昭和新山でレンタ初日は終わりだす。

徘徊は、6月は158.5キロ•2017年通算551.5キロです。
東京市場は、持ち株12万円上昇~。
2017年通算55勝65敗となりました。
ネットカフェ2