気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1便遅れるぅ~!!

23:30より6:00までの長い睡眠でした。
前日のほぼ徹夜の反動か?
町内の草むしりを終えて風呂でさっぱりしてから朝食~。
 
予定ではお昼の船で帰るはずがウダウダしてたら間に合わなくなったわ。
なので夕方の船に変更しました。
これを書いた後は佐渡で歩かなくてもいいように徘徊に出かけてきます。
さらに余力があれば草むしりをする。



追記・・・16:00
余力と言うか時間がなくて自分のガーデンの草むしりはせず。
無事16:00発のおけさ丸に乗船しました。
何と船賃が往復で260円も上がっているやん
聞いてねえぞ❕

ところで今日も色々と忘れて来たわ。
財布・株主総会投函のハガキ多数・株主優待ギフトの冊子・歯みがき粉
ボケはかなり進行中だす。
まあ、大きな影響はほとんどなし。
18:30に佐渡に上陸、民泊の婆さん(親)がお迎えに来る予定~❗

お昼過ぎ自宅から一番近いスーパーまで弁当など買いに行き往復5キロと
新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロと計7.5キロを加算。
今日の徘徊は疲れたのでこれでおしまい。
6月は66.5キロ・2018年通算989.5キロとなりました。

夜は西郷どん見て終わり。
県知事選挙結果もあるがオレ様全く興味なし。
米山さんに任期まで無給でやらせればよかったのに。
選挙経費9億が勿体ないワン。
どうでもいいけど・・・。
実家16

自宅最寄駅→14:56新潟 E129系4+2 新ニイ
新潟港16:00→おけさ丸→18:30両津港
両津港→車→実家

 
 
さて、写真は秋の北海道の続きだす。
中島公園から札幌駅までの約2.5キロを歩く。           2017/10/16
イメージ 1
 
新潟のBRTも札幌のように歩道横に停留所造れば問題ないのに・・・・。
イメージ 2
 
大通公園を通過~、丸井今井の創業者は新潟県三条の人だったと思う。
でも三条出身はジャイアント馬場の方がインパクト大❗
イメージ 3
 
高速あさひかわ号に乗りました。
イメージ 4
 
バスの車窓からその1、北海道はもう晩秋です。
イメージ 5
 
バスの車窓からその2。
イメージ 6
 
16:00過ぎに旭川に着きました。
イメージ 7
写真はしばらく休みます~。  つづく。