気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

道内もあと2日、また美幌だす〜❗❗

0:00から7:00までよく眠れました。
ボロいホテルの和室には布団が3組置いてあり自分で敷いて
寝たが、風呂も洗面所・トイレは共同ながら10歩以内に
あったので不満はなかった。

朝ドラ見てから仕度して9:00チェックアウト。
朝食は網走駅近くのすき家でベーコンお新香朝食とサラダ単品
を490円で頂きました。

で、歩いて駅横のローソンに行ったが・・・、
潰れててビックリしたわ。
近くにセブンを見つけたのでよかったがオレ様が持ってた
クオカードが読み取り不可で使えず。こんなことあんの❓❔

天気はギリギリ晴れてたが西の空は怪しい雲がこちらに移動中~❗
そんな中、能取岬に向かった。
薄雲が広がり始めていたものの日差しがあればまだ充分きれいでした。

ここは2017年JALの嵐CMロケ地でした。
オレ様灯台見ただけですぐにわかった。
能取湖の横を走っていると民家の前に立派なルピナスが満開で
見応えがあり撮影させて頂きました。

さて、道内も明日の夕方までとなりそろそろ戻らなくてはなりません。
まだ今日のホテルは予約してないけど、ネットカフェになりそうな
予感~❗
東京市場前場日経平均株価はほぼトントンなのに、持ち株はマイナス
18万5000円と最悪。経費削減しないと精神衛生上悪い。
と美幌まで移動し綴っておりまする。



追記・・・14:10
国鉄北見相生駅にやって来ましたぁ。
オレ様相生線に乗車予定だったのに旅の疲れが出て寝過ごし
美幌までバスで行ってしまった遠い昔を思い出したわ。
あの頃は何で眠たかったのだろう❓

すっかり色あせたキハ22 69やスハ44が放置されてた。
オレ様の大好きなキハ22がこんなでは心が痛い😭💔。

展示するならしっかり塗り直して欲しいわ。
1000円位なら寄付するぞ~❗
ドン曇りとなったよ。





追記・・・22:30
結局格安宿泊所に泊まることに。
20:05にチェックインした。

北見相生からは釧北峠を越えたら程なくまりも国道に出た。
札幌・千歳から摩周湖へ行く時いつも通ってるので安心だす。
しかしとうとう雨が降って来た。
この時はまだホテルの予約もしてなくて、帯広のネットカフェに
でも泊まろうかなぁ~位しか考えてなかった。

時間的にも余裕ありだったので雨を覚悟の上でオンネトー
道草をする。途中ずぶ濡れのコン吉クンと遭遇~。
逃げるどころか車に近寄って来たからコイツは愛想ふりまいて
観光客からエサをもらっている。間違いない❗❗

初めての雨のオンネトーは誰もいなくて風も強く淋しい場所でした。
オンネトーから足寄までは40キロあまりは雨が降ったり止んだりで
マイペースで走行しました。

足寄の道の駅駐車場で小休止し徘徊でもしようかと思ったが、
残念なことにまた雨が降って来て止めた。
で、東京市場の結果をウオッチ。

日経平均株価は276円も上がっててビックリ
しかし、持ち株はたった5万円しか上がってなくて
ガッカリでした。
これで2018年通算56勝59敗です。
それでも前場よりマシになったので十勝管内の某所に
宿泊を予約した。

18:00にはホテルを通過はしたが、近くの大手スーパーに
車を停めて周辺を5.5キロ徘徊した。
今にも雨が降りそうな天気も涼しくて気持ちよかった。

徘徊を終えてスーパー内にイートコーナーがあったので
カツ丼・サラダ・コーヒーを買って夕食してから
チェックインした訳だす。
能取岬の1キロも加算すると今日は6.5キロ。
6月は134キロ・2018年通算1057キロとなりました。

宿泊所は安くて不満はないものの部屋のカギが
壊れてて、それを家主に連絡したが直すことも
しなかったのでそれだけが少しイラッとした。
オイオイ❕これは大事な事なのになぁ。

徘徊もしっかり出来たし泊まれたし、明日も
安全運転で千歳までドライブします〜
ホテル❓54

網走ホテル9:00→能取岬→旧北見相生駅オンネトー
→20:05十勝管内某ホテル❓