気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週後半はとにかくサブかったぁ~!!

出番の早い台風5号が通過して北風を巻き込んで東進したために涼しいというか
半袖ではサブ過ぎる日々が続いております。
金曜夜からオレ様の部屋はファンヒーターがずっと運転中だす。
 
そして今度は台湾付近で突然発生した台風6号がやって来る。
普通台風が近づくと異常に暑くなるはずなのに・・・・。
暑さには弱いオレ様にはとても有難い。
 
日中は仕事に行ってきますが、帰宅したら徘徊を少ししてまた旅に出ます。
今回は往復新日本海フェリーで道内はレンタカーで5日間回り尽くします。
目的地は天気を見ながらという事で何も決まっていませんが・・・。




追記・・・22:40
仕度超適当にしたら凄い荷物。
まあ、レンタカーなので気にならんがそれにしてもガラガラもリュックも
重い〜。新潟駅からフェリーターミナル歩く予定だったが、自宅最寄駅
まで歩いただけで汗だくだす。
なのでバスでワープ。

暗い夜道を歩き10分程でターミナル着。
きっぷを受け取り22:25頃乗船しました。
船内で荷物をしっかりまとめます。
徘徊は仕事が終わって帰宅後自宅周辺を4.5キロと自宅から最寄駅まで、
そしてフェリーターミナル最寄バス停からの1キロを足して5.5キロでした。
これで6月は103.5キロ・2018年通算1026.5キロです。

今晩は船内でゆっくりと寝たい。
果たして希望は叶うか❓
新日本海フェリー らいらっく
船中泊6

自宅最寄駅→21:29新潟 E129系2+4両 新ニイ
新潟駅前21:52→バス→22:10末広橋
新潟港23:05→新日本海フェリー→らいらっく船中泊 




 
さて写真ですが、今日一日だけの再開ですよ。
旭川に泊まり翌日は早起きした。                    2017/10/17
イメージ 1
 
旭川から滝川へ。そして根室本線に入りました。
かつては幹線も今は見る影もなく下手をすると廃止になるかも。
イメージ 2
 
この列車は本来なら日本最長のドン行なのだが、台風に破壊されて
東鹿越~新得間はもう復旧しないようです。
オレ様にとっては道東への重要線区だす。茂尻駅名板は意外にきれい。
イメージ 3
 
徐々に青空も広がって来ましたぁ。
イメージ 4
 
何で2両編成なのか?無駄遣いするな!!1両で十分なのに・・・・。
車窓の景色は素晴らしいが。
イメージ 5
 
空知川を渡ると富良野ですよ。
イメージ 6
写真はまた休みます。   つづく。