気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

草むしり頑張ろう~!!

お金も尽きて、東京市場でも大負け中につき今週は自宅謹慎だす。
今のうちにきれいにして置かないと雑草が根付いてしまうので、やれる範囲で
草むしり頑張ります。
 
徘徊も休まず続けてはいるが、足の指が痛くてたまりません。
トイレに行く時も立ち上るのもとてもしんどい。
それでも続けることが大事。
負けへんど。



追記・・・13:30
土曜夜2時間位寝たので2:00から8:30まで寝たが寝つきも悪く眠りも浅く
寝た感じがあまりなかった。

炎天下の中1時間も草むしりをして汗だくに。
まだむしらないといけないがまた午後にでもやろうかと。
風呂に入りサッパリしてから遅い朝食、そして洗濯したら午前は終わった。

13:00の気温は27.4℃で暑い~ 
エアコン入れてパンツ一丁で過ごしていますがこれからスーパーに買い物
行って参ります~。




追記・・・16:30
まだ外は日差しがキツイ。
スーパーから帰ってお昼を食べ宝塚記念に参戦しました。
馬連9200円もついたら勝てる訳がない。
5頭のボックスで勝負したが1着のミッキーロケットしか
買ってなかった。ダービー・宝塚記念と今年の競馬は2連敗で
マイナス2000円となりました。

明日からの東京市場でさっさと償却します。
何をやってもアカンオレ様ですが、そのうち運気も上がると
信じてま〜す。
か、今は徘徊する気にもならないワン。
また風呂で更新中だす。
こんな時間から風呂なんてジジイやないかぁ~。



追記・・・20:10
西郷どんを久々に見ちょります。
今度は徳之島に流されている。
5年前に1週間ほど滞在したがいい島でした。

17:00を過ぎて田上方面途中折り返しの5キロを徘徊、まだ日差しが強く
日向はしんどかった。自宅でおしっこしてからすぐに新津方面田んぼを
ぐるっと一周の3.5キロをさらに徘徊しくたくたの8.5キロ頑張った。
これで6月は159.5キロ・2018年通算1082.5キロとなりました。

西郷どんは今度は沖永良部島へ遠島になったぞ!
沖永良部島も4年前に4日ほど滞在したがよか島でした。
いづれの島も西郷隆盛上陸の地みたいなものがあったと思う。

今日はきれいな夕日が見えました。
明日も草むしりと徘徊と地味な一日になりそうです。
謹慎ですから。
サッカーは興味ないのでどっちでもよかです。
自宅90



さて写真ですが、新得駅前の街路樹もいい色してました。    2017/10/17
イメージ 1
 
穏やかな天気となりました。新得駅前その2。
イメージ 2
 
そばを食べた直後、駅前から周辺を徘徊した。
イメージ 3
 
午後の徘徊は気持ちよかったぁ。
イメージ 4
 
新得から帯広へ移動~、長崎屋の中のインデアンカレー大盛を食べた。
イメージ 5
 
そして帯広でお腹が一杯になり満足してまた旭川に戻る。
新得のそばと帯広のカレーが目的の一日でした。
イメージ 6
つづく。