気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は17時間20分船乗りだす〜❕❕

毎度ながらの深夜の更新だす。
新潟港を出てはや2時間が過ぎた。
あと16時間で苫小牧東港に到着します。

乗客も少なめで快適、先程風呂に入りさっぱりして来た。
寝たいがまだ無理そう。
WiFiが使えて便利だす。
イビキかいたら迷惑だろうなぁ〜。



追記・・・9:10
4:00から7:30の睡眠でした。
少なめも途中目が覚めることもなかった。
ベッドで朝食、一昨日夜スーパーで買った半額のサンドイッチ
だがまだ大丈夫でした。
春雨ピリ辛炒めもリュック内で汁が溢れていたがビニール袋に
入れてあったので助かったわ。

すでに秋田港を出て男鹿半島も過ぎ青森県にもうすぐ突入。
残念ながら空はドン曇りだす。
9:00からビンゴゲーム開催の放送があったものの参戦意欲は
まったくでない。特にすることもないし寝るか風呂に入るかだ。
でも自宅にダラダラしてるよりはマシか❓多分・・・。
北海道上陸まであと8時間やぁ〜。




追記・・・12:30
午前中は再び2時間半ばかり寝た。
起きたら竜飛岬を通過し津軽海峡に入りました。
海上は穏やかですが残念ながら天気はドン曇りだす。

一日あたり30分✕5回の船内無料WiFiを使い果たしてヒマでしたが
ようやくオレ様のポケットWiFiが繋がったわ。
あと5時間の航海となりました。




追記・・・16:05
あ〜あ、また要らんことをしたわ。
タブレットのダウンロードしたのをすべて消してしまった。
どうせ大したもんはないけど先日はスマホの写真をみんな
消したしこれは復元できたものの日時は戻らず、みんな
復元した日時になってしまった。

ヒマ過ぎるとやらかしてしまうオレ様だす。
さて、航海も残り1時間ばかりとなった。
再びネットが繋がりましたよ〜❗❗

千歳でレンタカーに乗り換えてから本拠地旭川まで夜の
ドライブが待っております。
徘徊は旭川のホテル着いてからの予定。

14:00頃風呂に入ったが顔が塩素臭い。
加齢臭よりはマシか。




追記・・・17:35
苫小牧東港からのバスはオレ様を含めて7名の乗客を乗せで南千歳駅
へと向かっておりやす。依然曇りの天気も一年で昼が一番長い時期
なので明るくていいワン。

これから爆走して18:05頃には南千歳駅に着くでしょう。
今回の北海道は天気に悩まされそう。




追記・・・23:40
長いようなあっという間なのかよく分からない日曜が
終わろうとしてます。
旭川の格安ホテルに辿り着き徘徊も終えて風呂のお湯を
張っているところ。
南千歳駅には18:15に到着しレンタカー屋までの1.3キロを歩く。
雨が降って来て傘🌂差しながらガラガラ押しての歩きとなるも、
大した距離でもなく直ぐに着いた。

先客が2名いてスタッフ1人対応のため10分程待たされるも仕方ない。
今日のお宿旭川へGO❗
もうナビの指示通りの運転でした。
最初到着予定時間が23:00を過ぎて表示されてたが日曜で道路混雑もなく
順調に時短し21:50にホテル着。まだ9000キロ少々しか走ってない
ホンダNボックスは快適で、途中で10000キロを突破したった。

運転2時間を過ぎ砂川のCoopさっぽろで買い物休憩〜。
しかし弁当やお惣菜などはすでに売り切れててお茶や大福・お菓子など
を買い旭川へ急いだ。

ホテルに着いて荷物を部屋に残し駅方面に夜の徘徊スタート❗
途中のかつやで遅い夕食。かつ丼・サラダ・トン汁小766円をおいしく
完食。さらに先の旭川三条郵便局まで徘徊しホテルへ戻った。
涼しく気持ちよい徘徊も帰路は雨が降って来て少し濡れたわ。
旭川では4.2キロ加算して今日は5.5キロ。
これで6月は109キロ・2018年通算1032キロとなりました。

明日は道内どこも天気冴えないのであまり距離は走らずにおこうかと。
まあ、夜ゆっくり検討します。
ホテル51

らいらっく→17:20苫小牧東港17:30→連絡バス→18:15南千歳
レンタカー屋18:50→21:50旭川