気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋田港に繋がれてます~❗❗

0:30から7:30までの睡眠でした。
一応眠れたけど案内所前のソファーに横になっても寝たが
部屋は暑く案内所前はサブくオレ様の体に温度が合わなく
よく目が覚めた。

秋田寄港便のため只今秋田港の岸壁に繋がれております。
かなりの乗客が下船し船内は静かだす。
小樽→新潟直行便であればあと40分あまりで新潟港に着く
が今回のんびりしてたら安い席が満席になってしまい、
往復とも新潟~秋田~苫小牧東便を利用しました。

天気は晴れてます。
が、今日も東京市場は土砂降りになりそうで覚悟が必要。
歯を食いしばりガマン😣するしかない。
と言いながら6月決算企業の配当取りと銀行株激下げなので
ここらで勝負したろか。
もう破れかぶれじゃ~❗❗



追記・・・13:00
只今山形県沖を南下中~❗
オレ様の持ち株も順調❓❔に下落中。

天気快晴☀ただし強い向かい風て波もある。
素人の客では吐くかも。

欲しいメガバンクは買えそうで買えません。
寄り付きに買えば利益確定出来たのに電波状態が不安定で
呑気に朝食を食べてました。
小樽発の直行便に乗っていればなぁ、と言ってもこれが
オレ様の運命だす。仕方ないワン。

こんなに日差しがあるとガラガラ引いてリュック背負い
新潟駅まで歩くのは止めようか。
止めると言えば来週は東京市場で負け過ぎのため旅には出ず
自宅謹慎するつもり。どこかの部活の元監督のように・・・。




追記・・・18:45
無事に事故も起こさず・事故にも逢わず自宅に着いて風呂に
入りながら更新してます。
何、この真夏のような日差しは❓
日中徘徊すると死んでしまいそうな金曜となりました。

船内では1日30分×5回のWIFI今日も使おうと思ってたが
制限回数を越えているので使えませんの表示が出て、
仕方なくマイポケットWIFIを使ったが途切れ途切れで速度も
遅くイラっとした。

午後入浴しさっぱりしてからも遅く途切れるネットで遊ぶ。
南下するに連れて波はおさまったものの風も相変わらず強かった。
東京市場は今日もマイナス5万円、寄り付きはマイナス30万円近く
だったのでよく戻した。

先週末から130万円位ヤラれて旅に出掛けても後味が悪い。
まあ、来週から気分入れ換えてやるしかない。
帰宅すると優待品が幾つか到着してたので慰められたが、額が
全然違うからあまり嬉しく思わないぞ。

で、高利回りのメガバンクはギリギリ買えず代わりに6月中間決算が
ある機械株を売って1万円利益確定できた。
2018年通算56勝61敗となりました。

徘徊は日差し強い中ルートを変更し日陰を求めてフェリーターミナル
から新潟駅までの3.5キロと帰宅して自宅前の田んぼをぐるり一周3.5キロ
で7キロ頑張った。
なので6月は146キロ・2018年通算1069キロです。

風呂から上がったら車でスーパーへ買い出しに行き、夕食・洗濯で
締めくくる予定だす。
北海道はまた来月❗❗
自宅88

→ゆうかり→15:30新潟港→徘徊→新潟
新潟16:38→自宅最寄駅 E129系4両 新ニイ
17:15頃自宅