気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

穏やかであって欲しい魔の水曜日~!!

パソコンはつけたものの更新せずに寝てしまい朝になった。
夜寝も1時間したのに0:00から6:30まで睡眠。
ただし何度も目が覚めた。
体が熱くてセンサーが壊れている感じでした。
 
今日は今にも雨になりそうな天気だす。
部屋は湿度が高く不快なので朝からエアコン入れてます。
足も痛いしゆっくり静養したろ。
 
魔の水曜日ですが穏やかな一日で終わって欲しいなぁ。



追記・・・14:40
朝風呂・朝ドラ・朝食のあと、午前中はしんどくてずっと横になって
ラジオ聴いてました。
30分位寝た。午後はお昼食べてから13:30には徘徊開始。
小雨降る中自宅周辺を5.5キロ。気温は高くないと思うが湿度が高く終始辛かった。
6月はこれで179.5キロ・2018年通算1102.5キロです。
旅の疲れが今頃一気に来たかもね。

東京市場は終わってから追記します。



追記・・・19:30
スーパーに買い物に行って来て夕食を終えたとこです。
夕方はまた布団に横になってラジオ聴いてました。
いつの間にかまた1時間ほど寝た。
ほとんど病人生活だす。

東京市場は寄り付きマイナス25万円まで行ったが、大引けではマイナス9万3000円
でした。いつになったら本格回復するんかいな
興銀リースから図書カード4000円分が届いたけどオレ様は本読まんしクオカードも
選べる様にして欲しい。
2018年通算57勝63敗となりました。
それにしても体がだるい~。
下半身が痛い~。
こんな感じで魔の水曜は終ろうてしてます。
自宅93

 
 
 
さて写真ですが夕張からの帰りは追分から室蘭線を北上するももう真っ暗でした。                  また旭川に帰る。                                 2017/10/18
イメージ 1
 
翌日は早起きして稚内弾丸ツアーに出かけ、6:00前にはホテルを出発~!!
気温0℃、そして今年9/30で営業を終了する旭川ワシントンH。
ここのバイキングはとても美味しい~。                2017/10/19
イメージ 2
 
そして始発列車に乗った。キハ54とキハ40の2両であるがキハ40は名寄で
切り離される。
イメージ 3
 
列車には間に合ったものの天気が悪い。塩狩峠を駆け上る。
読書しないオレ様だが学生の時、三浦綾子の「塩狩峠」は読んでから現地を訪れた。
あの頃の宗谷本線は特急はゼロで急行:礼文・天北・宗谷と夜行急行の利尻で普通も
客車が走ってて楽しかったなぁ。
イメージ 4
 
塩狩の次の和寒から名寄まで通学列車となり混雑するけど、名寄からはガラガラ
になる。単車となったキハ54。
イメージ 5
 
音威子府を過ぎるとようやく晴れてきた。
イメージ 6
 
天塩川に沿って北上~、稚内を目指しました。
イメージ 7
つづく。