気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週意外に天気いいじゃん~!!

天気がよ過ぎるのも困るけどカラッとした晴れになって欲しい。
今週末で半年が終わるが、例年同様に約半分しか自宅にいなかった。
当初、今週は京都にまた行こうと思ってはいたが、何分東京市場
100万以上ヤラれてるから中止し質素に暮らすことに。
 
今日もしっかり草むしりしてマイガーデンの整備に努めます。
モグラのまた新しい穴がいくつか開いているからそこに嫌いな薬
捲いてやろう。
今年もミニトマトなどの作物は作りません。
自宅にあまりいないので水遣りができないので・・・・。
ケイトウの芽があちこちから出てきたのでそれを移植して
並べる予定~。
 
東京市場も思い切り下げたしここからは上がるやろ。
競馬の赤字も早めに抹殺します~。



追記・・・12:20
質の悪い睡眠、なかなか寝付けず・目が覚めた。
時間的には2:30から8:30でしたが・・・・・。
朝ドラは再放送でこれから見ます。

朝食の後9:30から1時間草むしりをしたがもう汗がダラダラで、
終了してすぐシャワー。
期待した東京市場は何やねん
さっぱりで前場だけで持ち株はマイナス15万円。
ダメリカの暴走ジジイがいつも東京市場が開く前に要らんことを
呟くのでえらい迷惑してますぜ。

自己中のトップは早くチェンジを希望します。
もうお昼を食べたど。
午後も気が向けば草むしりの続きするかも・・・・・。



追記・・・21:10
気は向かなかったが午後も1時間草むしりとケイトウの苗を植えた。
さすがに午前ほどの余力なしバテた。
そしてクーラーの効いた部屋で長い休憩~。

18:00を過ぎてようやく徘徊開始。
自宅周辺の6.5キロを歩いたが、やはり草むしりで力尽きてた。
夕方はかなり曇ってたが一瞬まん丸夕日が拝めたワン。
これで6月は166キロ・2018年通算1089キロとなりました。

週明けの東京市場は全くアカン!!
持ち株は前場より悪化でマイナス23万円
最近8営業日で1勝7敗のマイナス144万7,000円
車が買えるほど負け続けている。
2018年通算では56勝62敗です。

経費削減のためスーパーへ行くことを止めてあるもので
夕食を頂いた。こんなマイナス街道まっしぐらはもう勘弁して欲しい。
明日は30℃を越えツライ火曜になりそうです。
自宅91



さて、秋の北海道の写真の続き~。
旭川駅へ向かう途中線路横にはマンション建設が盛んです。
オレ様もこんなところに住みたいが、もう不動産は要らん。       2017/10/18
イメージ 1
 
旭川から千歳まで移動~。
夕張への列車待ちの時間を利用して青葉公園まで徘徊しました。
これは途中にあった街中の小さな公園だす。
イメージ 2
 
青葉公園は人も少なくてとてもよかった。
イメージ 3
 
去年?レンタカーでやって来た市立図書館も公園内にあります。
イメージ 4
 
バスも走ってはいたが駅までまた徘徊を続けた。
イメージ 5
 
街中でモミジがきれいかったので撮影したった。
イメージ 6
つづく。