気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜は仕事に行く日だす~!!

まるまる6泊7日で出かけてたので先週の仕事と今日の仕事の間は夢物語。
網走帰りのオレ様だす。
まだチューリップも咲いてたところから帰るともう夏景色。
まず暑いマイガーデンは雑草がすくすく育ってた。
 
信越線横のマイ徘徊路も草むしりされてさっぱりとしてました。
日の入り後の佐渡の山並みもはっきりと見えた。
梅雨明けなんて一ヶ月後だけど夏の暑さはとにかく苦手。
早く秋になって欲しいが無理な話なので基本7月・8月は北海道から出稼ぎ
出勤を考えてます。
 
が、今年は色々と制約が多くて出来るかどうかが微妙~。
まあ取り敢えず今日はしっかりと仕事して来ます。



追記・・・19:20
仕事も徘徊も終えて風呂の中で更新中〜。
晴れると思いきやドン曇りの一日で最後にようやく夕日が見えた。
仕事はミスなく終われたと思う。

帰宅して直ぐに一番近いスーパーまで買い物に出かけ往復5キロ徘徊し
今日はここまで。かなり足が痛い❗❗
これで6月は151キロ・2018年通算1074キロとなりました。
明日は草むしり・洗濯・宝塚記念に参戦しそう〜。
自宅89
 
 
 
 
さて中断してた写真再開します~。
富良野駅の陸橋。列車も少ないからもう長い階段は止めて線路へ降りる短い
階段をつくり線路を渡るようにして欲しい。               2017/10/17
イメージ 1
 
富良野から東鹿越まて列車でその先は代行バス新得へ向かった。
もうこの区間も廃止確定だす。
イメージ 2
 
10月にもなると北国は紅葉がかなり進んでました。
イメージ 3
 
代行バス落合駅に到着するもだれも乗降はない!!
イメージ 4
 
バスは車高が高いので景色を眺めるのはよいが窓がきれいでない。
イメージ 5
 
新得駅に着いてからお決まりの新得そばを頂きました。山菜をトッピング・・・。
イメージ 6
つづく。