気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回唯一の晴れの日だす〜❗❗

1:30から6:30の睡眠でした。
昨日11キロ徘徊したのでよく寝た。
今日は今回唯一の晴れ☀になりそうなのに・・・。
出遅れました。

毎度の10:00チェックアウト。
取り敢えず出発前に歩いて北見駅に行く。
旭川行の特別快速きたみが1両で見えた。

旭川稚内方面に行きたかったが、ホテルが高杉〜。
仕方なく❓網走の格安ホテルを予約した。
で、美幌駅までやって来ました。

点香苑の巨大肉まんをついに頂きました。
1個259円❓
お腹一杯になったが、スパイシー系でオレ様には
今一つでした。甘い生姜醤油系が好みなので・・・。
北見から美幌までの道道は新緑と玉ねぎ畑に広い空が
きれいでした。

東京市場前場は今日も酷くマイナス20万円〜❗
下げ過ぎるオレ様ファンドは。



追記・・・19:50
気温も上がりとても天気に恵まれました。
さて、美幌駅駐車場で肉まんを食べて駅に入ろうとしたら
遠軽行の2両編成の普通列車が発車して行った。
追っかけで撮影したがボケた。

ホテルは網走の格安を確保しサロマ湖へ。
昭和時代の冬にサロマ湖ユースに泊まって以来でした。
今回はサロマ湖ワッカネイチャーセンターからワッカ花の聖水の
もう少し先までの往復7.5キロを徘徊しました。

原生花園の中の一本道をただひたすら歩いた。
車にスマホ忘れたのが失敗だったけど、カッコウが鳴きはまなす
とユリが咲き始めてました。
途中エゾシカとも遭遇したが逃げもせず見つめられました。
オホーツク海は穏やか、遠くには能取岬や知床連山なども見えた。

いろはす1本握り締め呑気に歩き始めたが18:00ホテルに入る予定
なのに駐車場に戻ったのが17:30でそこから41キロ爆走した。
これで6月は127.5キロ・2018年通算1050.5キロです。

ガス欠の不安はあったが、無事網走市内で給油できた。
でもリッター152円なんて新潟より10円も高いど❗

また網走湖の向こうにきれいな夕日🌇が見えたが、ゆっくり
撮影する時間もなく18:35頃ホテル着〜。すぐに夕食を頂いた。
あれ❓
そして食堂のおばさんの声聞き覚えがあり直接聞いたら・・・、
やっぱり◯◯旅館のおばさんでした。

ドライブもあと2日、夕日からして水曜の午前中は天気持つかも。
だけど土砂降りなのが東京市場❗❗
何なの❓
持ち株マイナス39万5000円〜
4営業日でマイナス110万円何て地獄やぁ〜。
もう耐えるしかないわ!!
2018年55勝59敗となりました。
魔の水曜はどうなるんやろ❓
ホテル53

北見ホテル10:20→美幌→サロマ湖→18:35網走ホテル