気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

半分赤字~!!

2018年もあっという間に半分終わってしまう。
土曜は仕事のため朝ドラの「半分青い」は見ることができない。
仕事が終わってからすぐ実家に帰れば夜のBSで見られるけどオレ様BS契約してない。
それと帰宅してからやらねばならぬ事もあり電車に間に合わない。
次の電車で新潟駅からタクシーに乗れば可能ではあるが・・・・・。

上半期が終わってしまうが、自宅にはやはり半分くらいしかいなかった。
今週は京都に行っていればキッチリ「半分自宅」だったわ。
そして東京市場ではこの半年で大きく資産を減らして含み益から含み損に転落してしまった。
2018年は「半分赤字」だす。

下半期は巻き返して「半分黒い」にしたいが、年末には「半分青い」は終わってます。
今日も30℃越えて暑くなりそうで仕事場でクーラー浴びられるのはむしろよかった。
とにかく自宅にいると廃人になってしまいますよ!!
凡ミスのないようしっかり仕事してきます~。

追記・・・21:00
2:30から6:30の睡眠でした。
イヤな夢を見てて目覚めたのでどんよりした気分。
朝風呂・朝食・ゴミ出しをしっかりして仕事に向かう。

気温は昼前には32℃を越えて暑かったが仕事場はエアコン効いてて快適でした。
小さなミスはあったものの無事終えてから帰宅して田上方面途中折り返しの5キロ
で今日は止めた。太陽は暑い雲に隠れてたものの昨日より不快でした。
やらねばならぬ事をやってから実家に帰りたかったが物が届いてなく作業が出来ず
実家へは帰れずとなった。
が、徘徊から帰ると物は届いており何だよ、もう少し早くくれよな!という気分でした。
これで6月は196キロ・2018年通算1119キロとなりました。

このあとスーパーに突撃し650円あまり値引きしてもらい買い物。
1400円少々使って帰宅した。
夕食を終えて今はとても満足だす。
台風来そうやけど日曜は実家に帰ろうかな。
自宅96

さて写真は、稚内弾丸ツアーも終えて満足の帰路です。
旭川駅前の正面左の白いのがこの9月末で営業を終えるワシントンHで
右が一年前になくなった西武。
一番右がアサヒビルを壊して出来たホテルルートインそして一番左にイオン。
まあ新規参入組の戦いに負けたのがワシントンと西武と言えます。       2017/10/20

そしてJRではなく高速あさひがわ号で札幌へ向かった。石狩川を渡る。
旭川はいいとこだす。

北海道では朝晩は冷え込んでもう晩秋といった感じ、日中晴れると暑いが・・・。

札幌に着くといつものように隣の桑園駅まで歩く。

銭函を過ぎると車窓から日本海がよく見えます。

小樽港17:00発の新潟行に乗る。
歩き足らなかったのでランニングマシーンで5キロ頑張った。
当然汗だくですぐに風呂に入った。

まもなく新潟港に入港~。この旅も終わりだす。            2017/10/21