気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夏の南の島への旅決まるぅ~!!

勝気がつけばもうこんな時間だす。
金曜の午前はまた同じ病院に行かねばならぬ。
ただ朝は早くないので木曜みたいに急がなくてもいい。
そして木曜の次の診察日時が決まったので夜、ネットで
夏の旅の予約をした。
 
11年目の奄美大島へ今年も行く。
2015(10日)→2016(10日)→2017(9日)→2018(7日)と今までより
短期ステイとなるけど伊丹からでなく羽田空港からJAL様で
往復致しまする。
ホテルもすべて押さえたので後はレンタカーを予約するだけだす。
この旅は費用が高額になるので3月決算の配当金で全額工面、
そして旅の時にいい天気になるように、また台風がいないことを
切に祈りま~す



追記・・・12:45
3:30から7:30の睡眠でした。
割とすんなり寝られた感じで朝が来た。

朝ドラ・朝食・朝風呂そして東京市場オープン。
寄付きの持ち株はマイナス15万円で重い気分。

病院へGO!!
採血してから診察まで1時間近くあったので車の中でネットして待つ。
そして奄美大島のレンタカーの予約も完了した。
着々と旅の予定は出来ていくのにゴミ屋敷は手付かずだす。

病院代が2830円・薬代が4960円で合計7790円でした。
すでに引当済なので何も問題なしじゃ。
問題は現状維持の病状やな。
診察受けている間にいつの間にか持ち株はプラス10万円超えとなってたわ。
大引けまで維持して終わってくれることを祈る~。

セブンのATMでお金おろしておにぎり買って12:00過ぎに帰宅しました。
お昼も食べたし午後は洗濯と徘徊が待っております。
天気も雨が時々パラついていたがようやく日が差してこれから回復のようです。



追記・・・21:10
午後ですが13:30から1時間ばかり気持ちよく昼寝して東京市場大引け直前を
ウオッチした。残り10分まではプラス15万円位だったのに最後の最後にしぼんだ。
持ち株プラス6万円で終わったわ。
後味メッチャ悪っ。

そして調子に乗って通信株を買ってしまった。
2018年通算49勝53敗となりました。

それからギラギラ太陽の中新津方面途中折り返しプラスαの7キロ
頑張りました。さすがにバテた。
2018年通算930キロです。

風呂でサッパリしてから再び遅い昼寝を1時間ばかりしてから新津の
スーパーへ買い出しに行き1800円ばかり散財するも500円ばかりの
値引きに成功~。いい買い物ができて満足だす。
この積み重ねでまた旅ができる~。
明日は仕事に行って参ります。
自宅82

 
 
さて写真は秋の四国ですが、高松からスタート!!いい天気になりました。  2017/10/11    
イメージ 1
 
逆光ではあるが、どうやら讃岐富士のようだ。
イメージ 2
 
琴平までは電車もその先は単車の気動車でした。
イメージ 3
 
のどかな風景の中を阿波池田を目指した。
イメージ 4
 
吉野川を渡るともうすぐ佃駅だす。
イメージ 5
 
阿波池田で長時間列車待ち~。しかし駅のベンチでじっと耐えた。
徘徊をすると汗が出るので・・・・。
イメージ 6
 
窓を空けっぱで撮影してたらウテシに冷房入れてるからと怒られたが、
言い方がムカついた。運転席横の乗降扉はずっと開けててオレ様に
そんな言葉言えるのか?
もっと強く冷房入れれや!!っと心の中で反論したが・・・。
なんか昔の国鉄職員のようなヤツで気に食わんかったわ。乗客はオレ様だけでした。
イメージ 7
つづく。