気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜休養日にしてよかったぁ~!!

0:30から8:30までの睡眠で朝ドラは終わってた。
夜中に更新しようとパソコン電源入れたけど朝までそのままつけっぱでした。
けど時間的にはたっぷり寝てるものの相変わらず目が何度も覚めて
深くは寝ていない。
9:30頃にゆっくりと朝食をいただき今は布団にゴロンとしてラジオ聴いております。
ぐうたら生活は得意なので・・・・。

この後は風呂に入りながら大量に届いている株主総会の議決権の記入をして
投函しようと思っております。
草むしりと徘徊は必須ですが他は何もなさそうな金曜となりそう~。

追記・・・23:30
遅い更新となりました。
今日オレ様の住むところは30.7℃まで上がりました。
さすがにエアコンかけて引き篭もった。
草むしりはサボる。

徘徊は夕方1時間昼寝をした後に新津方面途中折り返し5.5キロ+αで計7.5キロ
でイヤになった。曇りだったので歩き易かったがとにかく最後は足の裏が痛くて。
今年初めてしおからトンボを見た。
6月はこれで53.5キロ・2018年通算976.5キロとなりました。

東京市場は昨日の嬉しさがぶっ飛んで持ち株マイナス21万円
どゆこと
12月決算の通信株を売り2,800円というショボい利益確定をし、12月決算の好財務
機械株に乗り換えました。6月決算株を買い増して配当取りを頑張ろうか
株主総会の議決のはがきは明日投函します。
2018年通算52勝55敗です。

徘徊を終えてスーパーに買い物に行こうかと思っていたが、出かけるのを
止めた。夕食は昨日たんまり買ったのであるもので済ませたわ。
明日は仕事に行って来ます。
自宅85

さて、写真はどこまでアップしたっけ?
四国から戻って姫路に宿泊~、安かったけどかなり年季が入り昭和臭のする
ホテルでした。それでもモーニング付いていたし不満はなかったよ。 2017/10/13

途中駅に泊まると座れないため姫路始発の新快速で座って米原までワープ。
正解でした。

そして名古屋からかなり飽きている中央本線木曽路を進んでいく。水墨画のような
景色でした。

松本から大糸線に入りJR西の飛び地南小谷から糸魚川はこのしょぼいキハ120
に乗車する。キハ52走らせた方が集客力あったのにすでに路線維持もやる気なし
の西日本。

糸魚川からはトキめかない鉄道にお布施をしてこの旅も終わる。

翌日仕事して夜には北海道に旅立ちました。朝、秋田に寄港してから
苫小牧東港へ向け北上中~!!                                     2017/10/15

青森・竜飛岬はお決まりの12:00通過で~す。かなり波が出てきたけど全長200メートル
あるフェリーはびくともしません。