気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都2日目、外は暑そう〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。
手足がチクチク痛くて中々寝付けず。

朝風呂・朝ドラ見てから朝食を頂きに1階へ。
外国人ばっかり❕
アジアだけでなく欧米系も多い。
食パン・ゆで玉子・ポタージュスープ・コーヒー・野菜ジュース
という軽朝食なので部屋でサラダを食べてから頂きました。

11:00の気温は27.4℃、今から外出すれば汗だく間違いない。
あてもないしもう少し部屋で引き籠もります。

東京市場も今日は暑い〜❕
こちらは嬉しい😄。
もっと暑くなれ〜




追記・・・19:20
今日は14:00から18:00までの4時間の活動でした。
最高気温31.3℃もまだ湿度が低いだけマシ。
また、極力日蔭を求めて徘徊・観光をした。

まずは法輪寺へ。
だるま寺とも言われてるようで、たくさんのだるまがあった。
80歳を過ぎたばあちゃんが一人で観光してて住職が丁寧に
案内してました。
メジャーなお寺と違いとても静かでよかったわ。

次は先月行けなかった平野神社へ。
こちらも人がほとんどいなくてよかった。
親と来た時は北野天満宮見たら疲れたと言って金閣寺
タクシーで行ったから素通りでした。

3番目が近くのわら天神へ。
ここもひっそりと静まり返って想像以上でした。

最後が船岡山公園と建勲神社
17:00前後だったものの行って正解でした。
船岡山からは京都市街がとてもきれいに見えたし、比叡山
眺められしばらくベンチに座り休憩も出来た。

NHKあさイチで炭酸水が血行によいと放映してたので
スーパーで炭酸水を買い飲んだ。炭酸系ドリンクなんて去年の
11月以来でしたがノンシュガーなので美味くなかったわ。

まあ、4時間で7キロ徘徊し観光も出来たしSDカード・イヤホン・
ドリンクなど買い物もした。
これで6月は26キロ・2018年通算949キロとなりました。

ホットな東京市場は最後までダレずうれしかった。
持ち株プラス50万円
これだから株は楽しい〜。
先週金曜に買った通信株も売って2738円利益確定もした。
明日反動がないことを強く祈る
2018年通算50勝53敗です。
それとメルカリのIPOの申し込みもした。
抽選に当たって欲しい。

とにかく最高の一日となったワン。
ホテル48

ホテル14:00→法輪寺平野神社→わら天神→船岡山
建勲神社→18:00ホテル すべて徘徊❗❗