気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都3日目、朝から曇り〜❕❕

0:30から6:30の睡眠でした。
寝つきはよかったが何度も目が覚めた。

今日は夜から雨の予報で朝から曇ってます。
部屋は涼しいけど最高気温は28℃まで上がるとのこと。
朝風呂・部屋でサラダ食べ・朝ドラのあと朝食に。
相変わらず外国人しかいなかった。

結局、テレビ見ながらネットして午前は終わる。
東京市場は昨日の反動で持ち株マイナス6万円でした。
まあ、こんなもんでしょう。

八ツ橋戦争勃発〜❗
創業がどうのこうのなんてどうでもええやん。
オレ様はいつも訴たえている方の生八ツ橋買ってますが・・・。
どっちも江戸時代でしっかり伝統があります。
ただ証拠なんて怪しいもんです。
もっと違う観点から切磋琢磨してもらわんと。
お金と労力が無駄なくだらん戦争やなぁ。

もう少ししたらそこらへんを徘徊して来ようと思います。



追記・・・14:00
13:00にホテルを出て1.5キロばかり徘徊しましたが気持ちが悪く
公園のベンチで休んでおります。
朝食のあと柿のたね・プリッツと立て続けに食べてお昼はすき家
カレーサラダセットを頂きしばらく食べ物見たくないわ。

ドン曇りで風も吹いているけど蒸し暑い〜。
鼻水も出るので風邪引いたかも。
雨に遭わないように北か東を目指しますが、もう少し休んでから
また頑張ります。
14:00の京都は26.3℃ですよ。



追記・・・17:30
17:00にはホテルに帰って来ました。
天気も体調もイマイチで観光はなし。
1ヶ所だけオレ様のパワースポットに寄ってお礼しただけで、ホテルから
京都駅までの6キロを徘徊した。
烏丸通りなんて信号🚥1ヶ所以外すべて赤に引っ掛かりました。
立ち止まるとスゴい立ちくらみで辛かったわ。

で、帰りはJRでラクラクホテルへ戻る。
これで6月は32キロ・2018年通算955キロとなりました。

東京市場日経平均株価は63円も上がったのに持ち株マイナス6万円でした。
一時はマイナス12万円でガッカリもラスト15分で戻してくれてほっとした。
2018年通算50勝54敗です。
鉄道株を売って5000円ばかり利益確定しました。
少しずつ4月の旅費を回収中だす。
明日は魔の水曜、注意が必要❗❗
雨になりそうなので徘徊は工夫せねば・・・。
ホテル49

ホテル13:00→徘徊→15:30京都
京都16:27→ホテル最寄駅 221系4両 クハ221-38 近キト
17:00ホテル