気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自信はないが地震はあった〜❕❕

2:00から7:30までの睡眠でした。
朝ドラ見ようと思い風呂から上がろうとしてた瞬間❕
大阪で大地震発生〜。

びっくりポンでした。
2週間であれば京都にいたのでいつもかすってるぅ。
熊本の時もそうだった。
被害が小さい事を祈ります。

ところがオレ様の今日の旅はまったく自信がありませぬ。
朝ドラは吹っ飛んで見られず、10:00にチェックアウトし
北見に泊まる事にしただけで観光は一切ございません。

朝食はお昼と一緒になった感じ。
イオン旭川西のリンガーハットで長崎ちゃんぽんのメン
1.5倍を株主優待券+97円で頂きました。
これからナビに従い北見を目指しますよ。

東京市場地震の影響もあり持ち株マイナス30万円近く。
ガッカリだす。11:00を過ぎてしまったワン。




追記・・・20:45
何もしない月曜ももうすぐ終わろとしてます。
旭川から北見までの移動だけでした。

イオンからは旭川新道・国道40号を比布の先まで進み、
無料開放中の紋別道を走る。
途中白滝ICで降りてJR白滝駅へ。
次の列車まで1時間以上あり数枚撮影して先を急いだ。

マーガレットみたいな白い花がたくさん咲いてたし、
ルビナスはもう少し早く来てたら見頃ですでにピークを
過ぎてました。

瀬戸瀬までしか開通してない紋別道はほとんど対面通行で
道路がボコボコでタイヤが可愛そう〜。
丸瀬布ICでも降りて駅へ。
別に白滝駅と大して変わらず。
ただ駅は立派な学習館でほんの一部が待合室みたいな感じでした。
列車からはいつも見てるが、車で訪れるとまた違う。

あとは国道333号で端野経由で北見のホテルに16:05に到着〜。
夕方になってようやく日が差してきた。

そして手ぶらで北見の街を徘徊開始。
最初はイトーヨーカドーまでの往復の予定がどんどん延びて
結局は隣駅の西北見まで往復11キロを歩いた。

帰りに途中のCoopさっぽろで買い物。
残念ながら18:30頃なのに値引きはされてなかった。
なので夕食はその先のはま寿司でおいしく7皿頂いて20:00前に
ホテルに戻った。
ほとんど運転してたのでいい運動にはなったが・・・。
バテた感はないが足が痛い。
これで6月は120キロ・2018年通算1043キロとなりました。

東京市場はもう・・・。
酷すぎて言葉になりません。
泣くしかないか。
持ち株マイナス36万5000円〜❕❕
日経平均株価が上がっても持ち株は下がり、下落すれば
下落率はそれ以上に下がる。
どうにかしてくれ。
2018年通算55勝58敗だす。

日本で地震のないところなんてない❗
と言うことが今日の地震でまざまざと見せつけられたワン。
ホテル52

旭川ホテル10:05→イオン旭川西→白滝駅→丸瀬布駅→16:05北見ホテル