気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

関西空港に向かってます〜❗❗

0:30から6:00までの睡眠でした。
朝風呂・部屋でサラダとぶっかけそばを食べて7:00過ぎには朝食に。
さすがにトーストは1枚しか食べられずでした。

雨上がりで青空も出てて気持ちのよい朝、7:50にチェックアウト❗
今回の4泊で今年の京都はすでに14泊だす。
また飛行機が安ければ徘徊に来る気満々〜。
西院駅まで歩いたら暑い。

で、阪急の快速急行で淡路までは朝8:00台なのに激混みでなくて
ほっとしたわ。車窓からの青い空・白い雲がきれいでした。
が、さすがに撮影する勇気はなかった。

淡路から天下茶屋までは阪急・地下鉄。
どこが境界なのか知らんが淡路から北浜位は混んでいたが途中から
は座れてガラガラに。

天下茶屋からは南海電車の急行に乗りこれで関西空港まで直行だす。
次の停車駅堺からは座れこの電車も空いてます。
淡路駅も同一乗り場・南海への乗り換えの導線もスムーズでJR新潟も
もっと見習って欲しいもんだす。

東京市場も今のところ堅調でこのまま終わってもらいたい。
13:00には新潟空港に到着いたします〜



追記・・・11:25
保安検査場を無事11:15に通過し待合室で待機だす。
何か体育館倉庫みたい。
格安だから仕方ないしあまり気にしないけどね。

京都へは今回の往復の経路がベストと分かったし、今日の移動時刻も
バッチリでした。ただ買い過ぎたお茶が1.5リットル・おにぎり🍙が2個・
菓子パンが1個あり検査場通る前に無理して食べて飲んだ。
11:30に飛行機に乗ります。



追記・・・13:10
あっと言う間に新潟に強制送還されたわ。
12:55頃に飛行機を降り、今はバス待ちしてます。
帰りはJAL様と似たルートで長野を通り長岡駅付近もよく見えた。
🗻富士山も薄っすらとシルエットだけは何とかと言った感じ。
搭乗は7割位で行きの方が多かった。

これから真っ直ぐ自宅に帰り、洗濯して夕方は徘徊し日常生活に
戻ります〜。



追記・・・22:10
いゃあ〜、何もしてないが長い一日でした。
新潟は夏みたいな天気で暑かった。
自宅には15:00前に着きすぐにシャワー浴びて洗濯をした。
郵便物が多数〜、ほとんどが株主総会の案内でした。

その東京市場ですが主力の銀行株がマイナスになってしまったので
少ししぼんだがそれでもプラス16万円で終わった。
また調子にのって12月決算の国際優良株を買い増したど。
2018年通算52勝54敗です。

そして玄関前の草むしりをしてから17:00過ぎに新津方面途中折り返し 
の6.2キロを徘徊。朝の京都で1.8キロをたすと今日は8キロ頑張った。
これで6月は46キロ・2018年通算969キロとなりました。
オレ様が住んでるところは29.7℃まで上がったみたいだす。
南国の新潟ですから仕方ないか❓
夕日がとてもキレいでした。

シャワー浴びてから郵便局に不在通知票持って荷物を取りに行き、
その後スーパーへ突撃〜。
また買い過ぎて4200円のところ1400円も値引きしてもらい2800円
で済んだので満足して帰宅しました。
それにしても疲れたぁ、金曜はゆっくりと休みます。
自宅84

ホテル7:50→8:20西院8:28→阪急:快速急行→9:00淡路
淡路9:04→阪急→9:29天下茶屋9:44→南海:急行→10:28関西空港
関西空港→連絡バス→関西空港第2ターミナル
関西空港11:45(所定11:50)→ピーチMM0143→12:52(所定13:00)新潟空港
新潟空港13:30→空港バス→新潟駅南口
新潟14:07→自宅最寄駅 E129系2+4両 新ニイ
14:50頃自宅