気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道最終日~❗❗


水曜どうでしょうclassicを見たあと2:00から8:30までよく寝た。
なのに今朝の血圧超高っ❗❗
今回の旅行中安定して高い。

という訳で朝ドラは終わって、朝シャワーのあとコーヒー飲んで
10:00にチェックアウト。ご主人にお会いし扉の鍵見てもらう。
扉を強く閉めればちゃんと鍵がかかった。
コツを教えてくれないとなぁ。
エアコンがなかったので真夏以外はまた泊まりそうな予感だす。

雨上がりで畑の作物の緑がきれい。
帯広長崎屋のインデアンで野菜カレーを頂き隣駅の柏林台までの
3.7キロを徘徊したところだす。
帰りはJR北に210円お布施してまた長崎屋に戻ります。
国鉄カラーのたらこが来て欲しい~❗

東京市場前場は178円も日経平均上がったのに今日も持ち株は
マイナス9万円~❗どうなってんの❓
あとは千歳のレンタカー屋にまっしぐらだす~。




追記・・・18:05
雷が鳴り響く南千歳です。
レンタカーを無事返却し駅まで歩いて戻って来ました。
900キロ少々走行したが、オレ様の2018年徘徊の方が勝ってるぜ。
こんな戦いに勝ってもうれしくも何の得にもならんわ。

帯広からの様子ですが、キハ40のたらこは来なかった。
13:00に長崎屋駐車場をスタートし霧で前がほとんど見えずの日勝峠
14:00通過~。どこが台風の被害なのか❔
わからんかったがどうやら日高側があちらこちらヤラれたようだす。

峠を越えてからの新緑は眩しくてきれいでした。
しかし撮影しようにも車を停める場所がない❗❗
日高町のセコマで少し買い物休憩~。
ガソリンがかなりヤバイ😱💧。
そして15:00にを過ぎたので東京市場をウォッチすると・・・、
日経平均は堅調で137円高
なのに持ち株はマイナス24万5000円~
もう知らんわ。
2018年通算56勝60敗です。

日高町からは雨になり見馴れた景色の中を安全運転で飛ばした。
いよいよガス欠寸前で川端駅近くのスタンドで10リッターだけ給油して
ナビの指示通りに千歳に向かった。
民家がない佐渡と変わらない細い道をくねくねと走る。
千歳に着くと土砂降りで心配徘したが徘徊時には収まって助かった。

帯広の3.7キロとレンタカー屋から南千歳の1.7キロでしっかり5キロ徘徊
頑張りました。これで6月は139キロ・2018年通算1062キロとなりました。




追記・・・20:40
南千歳からの連絡バスは発車直前になると人が一杯になりビックリ😨。
団体客と学生のグループがいて膝の上にガラガラとリュックを乗せ
とてもしんどかった。
道南バス様、分かってたなら1000円も支払うのやから観光バスで来てね。
路線バスでは席があまりないし、みんな荷物が多くて立ち客が可愛そう
でした。

フェリーターミナル到着後すくに乗船・出港しました。
船長の挨拶放送では海上穏やかと言ってたけどかなり揺れてますよ。
オレ様は全然平気ですが。

夕食は千歳のイオンで買ったカツ丼とサラダを船室で頂きました。
あとは寝るだけだす。😪💤💤
船中泊7

十勝管内某ホテル10:00→帯広長崎屋→徘徊→桂林台
桂林台12:31→12:36帯広 キハ40 1774 単車ワンマン 釧クシ
帯広長崎屋13:00→日勝峠(14:00)→日高町(14:50~15:05)→
→17:20千歳レンタカー屋→徘徊→17:50南千歳
南千歳18:30頃→連絡バス→19:15頃苫小牧東港
苫小牧東港19:30→新日本海フェリー→ゆうかり船中泊