気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

体重が減らない~!!

毎月初めは通院です。
いつも体重を減らすように先生から言われているのに今月は逆に増えている。
ヤバい。体重が減る薬も飲んでいるが効き目がない。
そろそろ来月の病院が近いのでそれなりに注意しつつ生活してるのに、
オレ様の体は薬が効きにくい体質なのかも。
 
水曜朝血圧を測ると上が100に届いてなかった。
ろくなもん食べてなかったから力が出なかったので正しいかもしれないが・・・。
北海道の旅の最中は下が100以上あったので困ったが、やはり最近血圧計が
壊れているのか?とも思いたくなります。
 
あと1週間で何とか2キロ減に仕上げたいのだが・・・・。
果たしてキッチリ間に合うかなぁ。
今日も天気は悪いみたい。



追記・・・20:35
夕食を食べ終わり満足な時間。
テレビ見て洗濯中だす。

3:30から6:00という短時間睡眠、実際は5:00前後も起きてました。
水曜同様日中は病人のような生活で布団に横たわってずっとラジオ聴いてた。
が、いつの間にか寝てたという優雅なのか勿体ないというのか呑気に過ごした。
郵便局が配達に来たのも気づかずに爆睡。

夜中はかなり雨降ってたけど日中は止んでたみたい。
そして17:00よりオレ様の仕事の徘徊開始~。
家の中は湿度が高くてずっとエアコンかけていたが、外は意外と涼しく風も吹いてた。

お昼に肉を炒めて食べたから今日は元気よく自宅前の田んぼ一周の3.5キロと
田上方面途中折り返しの3キロの計6.5キロ頑張った。
シオカラトンボに麦藁トンボにカタツムリも見たし、天気は回復傾向で日も差していた。
これで6月は186キロ・2018年通算1109キロとなりました。
帰宅後すぐにスーパーに買い物2200円も散財したワン。

東京市場は・・・・、日経平均は前日比トントンなのに持ち株マイナス16万円
今日・明日なんか上昇の特異日なのにどうなってんのや
2018年通算57勝64敗です。
仕方なくJAL様を買い支えました。
やっぱ一週間自宅にいると廃人になってまうわ。
自宅94


 
 
さて、秋の稚内弾丸ツアーの続きです。
旭川を出発して4時間半が経過、すっかりいい天気だす。
天気予報を確認していっても裏切られることが多い道北の天気は。   2017/10/19
イメージ 1
 
そして遠くには利尻富士がうっすらと現れた。最近ヒクマが利尻島に泳いで渡った
という話題で盛り上がっているけど、よくまあ20キロも泳いだもんや。そして怖い!!
イメージ 2
 
この景色を見るとああ日本の端っこに来たという気持ちになります~。
残念ながら撮影がへたくそですみません。
やはり夜行急行利尻で早朝見るのが一番なのだけど今はもう叶わない。
イメージ 3
 
稚内駅に到着しノシャップ岬まで徘徊を始めた。
イメージ 4
 
途中で弁当を買って海岸で食べた。
イメージ 5
 
ノシャップ岬へは何度か徘徊しているがこんな海岸道路があるとは知らんかったわ。
稚内駅から岬までは4.6キロありますよ。
イメージ 6
 
このでかい魚はボラか?群れをなしてたくさんいた。
イメージ 7
つづく。