気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

長い連休が取れない~!!

日々の過ごし方が雑な感じのオレ様ですが、もう水曜日に突入だす。
月から水曜で無理してでも遠出すればよかったわ。
 
木曜は午前病院へそして午後は車検。
金から日曜の3日間で桜を観に西日本へと思っていたが土曜が仕事に
なりました。あ~あ、3月末まで有効の神戸-高松のフェリー乗船券が紙くず
になってしまった。
 
新年度入りしても月曜は午前職場に顔を出さねばいけないし、金曜は病院。
第二日曜にも拘束があり困ったもんだわ。
どうすればベターなのか思案中だす。
 
オレ様にとって連休とは7日以上のこと。
3連休位ではとても不満、2週間位旅に出たいがしばらくは無理のようです。



追記・・・12:15
2:00から7:30の睡眠でした。
朝起きてびっくりしたわ。

ニューヨーク市場激下げ~!!
何じゃこらぁ~。
寝る前は順調に上がっていたのに・・・。

とりあえず朝ドラ・朝風呂・朝食をこなして東京市場に突入~。
寄り付きでは持ち株マイナス70万円と前日のプラスは簡単に吹っ飛んだ。
ありゃりゃ!!
前場はマイナス46万円で終えたが、もう少しマイナス圧縮して終わりたい。
洗濯1回と少しゴミを整理したくらいでもうお昼となる。
主夫の一日はこんな感じで淡々と過ぎていくのだ。



追記・・・17:20
今日も安定したいい天気、20℃を超えてもう初夏のようだす。
新津方面古津駅までの往復7キロを歩いて帰宅しました。
ワイシャツだけで気持ち良い徘徊でした。
これで3月は161キロ・2018年通算520.5キロとなりました。

東京市場後場も全然よくなくて気分はよくなかったがそれでも持ち株マイナス
21万円で終わる。よくここまで下げ幅縮小したもんだなぁ。
で、2月決算の1銘柄を売って3,600円ばかり利益確定~!!
いつもショボい利益だす。明日の病院代は稼げたようだ。
2018年通算27勝31敗です。

これから食料入手に行って来ます。



追記・・・20:50
すっかり夜です。
少し前に帰宅しました。
江南区亀田のまつもと食堂でボリュームたっぷりの夕食を
ガッツリ食べて来ました。
食後はプラントと原信でお買い物5,000円ほど散財したわ。
自宅42


 
さて、あまり天気がよくない昨年夏の北海道の写真です。立秋を過ぎているのに
中島公園ではあじさいがきれいに咲いてました。             2017/8/16
イメージ 1
 
時計台も今年は工事に入るようなことがどこかに書いてあったような気がする。
イメージ 2
 
中島公園では鳥も警戒心がありません。
イメージ 3
 
テレビ塔~!!オレ様この日はいったい何してたんや?
イメージ 4
 
札幌に泊まったようで翌日は鉄路で南下したのだろうか?     2017/8/17
イメージ 5
 
室蘭・千歳線を経由して五稜郭まで南下してまた青函フェリーで本州に戻ったのでした。
イメージ 6
つづく。