気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は根室まで往復します〜❗

2:30から8:00までの睡眠でした。
天気は残念ながらドンくもり、北海道以外はいい天気なんだろうなぁ〜。
暖房ガンガンかけてパンツ一丁で布団の上で朝までよく眠れました。

8:20頃の根室行に乗りたかったが朝食も食べないといけないので、朝ドラ見て
朝食・朝風呂・暴れん坊将軍見て11:00過ぎの快速でこれから根室に向かいます〜。
昨日の厚岸行と同じ車輌で乗客は20数人乗ってます。

根室に着いたら晴れますように
釧路11:12→快速ノサップ→13:22根室 キハ54 524単車ワンマン




追記・・・13:45
根室に着いた。小雨が降って来たのでしぱしバスターミナルで休憩中〜。
この天気では納沙布岬行っても意味ないし駅周辺を徘徊することに
決めました。

釧路から根室までは快速らしく気持ちよく列車は走り
厚岸湾は奥はまだ凍っててきれいでした。
落石駅手前にはいつものようにエゾシカがたくさん、中には線路近くで
逃げずに堂々としてるヤツも。

昨日の日差しが欲しかった、それが残念です。




追記・・・16:30
結局天気は悪いままでした。
3時間弱の根室では明治公園を経由して根室高校付近まで行き、帰りは
イオンで食料を仕入れて駅に戻り5.5キロ徘徊し3月はこれで68.5キロ・
2018年通算432キロとなりました。

汗💦かかないのはいいね。
釧路からの列車を待ってたら定時到着〜。
乗客たったの6人!!相変わらず酷い少なさやぁ。

16:09発の釧路行は12人で発車し次の東釧路からは高校生が5〜6人乗って来た。
みんな落石で下車しそう。
根室16:09→18:51釧路 キハ40 523単車ワンマン




追記・・・20:40
パンツ一丁ホテルの部屋です~❗
今BSで清水宏保さんの路線バスの旅見てます。
オレ様が10年連続行ってる奄美大島~❗

どこを走っているか手を取るようにわかりますぜ。
今年も間違いなく9月に行くかなぁ~。

帰りの高校生はやはり落石で下車しました。
駅前の通り何で未舗装なん?
普通列車なので帰りは2時間40分ほどかかりました。
景色は暗くなりネットでヒマ潰ししてたけど、民家がないところ
が多いのでよく途切れたわぁ。

根室のイオンで買った弁当・サラダ・カップメンという質素な
夕食を部屋で頂くも満足~❗

東京市場は、予想外に持ち株19万5000円上がりました。
朝の寄り付きはズルズル下がってたのに・・・。
2018年通算25勝23敗です。
ホテル23