気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

深夜の更新、順調に日本海を南下中~❗

新日本海フェリーでもWi-Fiが使えるようになり以前より退屈感が
解消されました。津軽海峡では少し揺れたものの全く問題がない
航海だす。

水曜が仕事のため泣く泣く帰路の最中であります。
でも4月にはまた・・・、羽田空港経由で・・・、行きそうな予感。
今回は徘徊が今一つで体が絞りきれていないのが反省点。
そして100円高カップをどこかのホテルに忘れて来て船内で熱い
コーヒーが飲めない。まあ、お金払えば飲めるけど・・・。
後記・・・結局サントリーボスを130円で飲んだ!!

この先2週間かけて減量し食費を節約して次の旅に備えねば・・・。
あっ❗その前に今月は車検のお金を工面しないといけなかったわ。
株で捻出も今の状況では難しいなぁ。

とりあえず今週は水曜仕事した後、佐渡の実家で休養するか。
気がつけば今月20日中北海道に12泊もしてる。
多少お金かかっても健康維持のため今の生活は続けるつもり。
たまに帰るゴミ屋敷もいいもんだすよ。




追記・・・10:15
4:00から6:30と中々眠れずでした。
船内のおはよう放送では新潟は晴れと言ってたが、これはほとんど
くもりやないか。
これから晴れて来るのか❓
朝風呂に入りサッパリしてサンドイッチといちごミルクのドリンクで
朝食。帰りは直で帰る方が羽田経由よりかなりラクです。

9;05に上陸し新潟駅までの3.5キロを歩き終え、長岡行の電車に
乗りました。あと30分もすれば3/11(日)以来の自宅に着きます。
ほとんど交通障害にも遭わず何とか無事帰って参りました。

徘徊と洗濯して今日は体を休めます〜。
新潟10:08→自宅最寄駅 E129系2両+4両 クモハE128-車番忘れたワン



追記・・・20:40
本日の活動は終わりました。
また日常に戻ってしまったわ。

旅から帰って風呂に入り洗濯もして、車最近乗っていないので
バッテリー強化のため3時間もエンジン回したった。
あと2回位やれば車検は大丈夫かと思う。

そして15:30から田上方面途中折り返しプラス自宅周辺の徘徊を
6.5キロ頑張りました。一日で10キロなんて久々かぁ~?
3月はこれで109.5キロ・2018年通算473キロとなりました。
夕方になるにつれて天気は回復したものの、風冷たぁ~。
オーバー・手袋・帽子・フードと重装備で歩きました。

東京市場はダメリカが大幅下落してたので覚悟はしてた。
が、意外に銀行株・JAL様が好調で日経平均は結構な下落も
持ち株はプラス18万円でした。
で、オレ様の主力銀行株を100株売ってKDDIを買った。

旅から帰ってウェブメールの仕様変更で改善ならぬ改悪となったので
電話でクレーム・文句をガンガン言ってやった。
電話に出たお姉さんに謝られても仕方がないけどね。
これを開発したヤツに文句を言いたかった。
さすがにこのままでは単なるクレーマーなので直ぐに株主になってやった。
これなら堂々意見が言えるわ。

久しぶりの利益確定で2月の苫小牧のホテル3泊分と往復のフェリー代は
回収した。残りの軍資金で何とか3月決算銘柄をもう少し買い増しして
あと1万円位配当を増やしたい。(希望)
これで2018年通算26勝27敗です。

徘徊から帰って再び風呂~。
サッパリしてから夕食は、はま寿司で8皿も食べた。
そして食料買い出しでスーパーとダイソーによって20:00前に自宅へ。
とても長い一日も振り返ればいい日でした。
自宅37