気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ひな祭りは仕事じゃ~!!

オレ様にはひな祭りは全く関係ないけど週末の土曜は仕事です。
無事に終えて日曜からの北海道に備えたいと思います。
 
ようやくマイガーデンの雪も解けたけどまたまた問題発生だす。
モグラがオレ様のガーデンに戻って来たのだ!!
あちこちにまた穴が掘ってあってオレ様激怒
 
ヘビとモグラが嫌がる薬を穴の入り口すべてに撒いてやった。
けどこの薬が臭い~。いやなニオイが鼻につくが仕方ない。
これでどっかに消えて欲しいワン。
モグラを駆除する薬はどうして売ってないのか?



追記・・・20:10
3:10から6:10の睡眠でした。
起きて朝風呂に入る。
何かいろんな夢を見て気持ちいいなぁと思ってたら目が覚めた
7:40でびっくりしたわ。
風呂で1時間10分も寐てた。

8:00に仕事に出かけてギリで間に合って一息。
午前中は全くエンジンがかからずに終わった。

朝から晴れて春らしい天気で午後は眠たくて辛かった。
仕事を終えてから帰宅してすぐに街中のスーパーまで往復5キロ徘徊した。
帰り道に車屋さんから車検の件で電話が入るも、今月は行くゆとりが下旬まで
ないことを告げて、一応日時を約束したが・・・。

19:00過ぎに買い物徘徊から帰宅して夕食~、今はくつろいでおります。
3月はこれで15キロ・2018年通算378.5キロの徘徊で~す。
もう少し早く今日みたいな日が訪れてほしかったなぁ
自宅34
 
 


さて、夏の写真の続きです。
男鹿線も次の追分から奥羽本線に合流します。          2017/7/29
イメージ 1
 
JR土崎工場の横を通過~、解体待ちの列車の墓場だす。                                                                                                           
イメージ 2
 
秋田駅で休憩タイム!!                                                                                                                           
イメージ 3
 
笹川流れ付近?で夕日タイム。この旅も無事終わりました。                                                                                                       
イメージ 4
 
あっという間に7月も最終日、荻川付近でしょうか?                  2017/7/31                                             
イメージ 5
 
江南区亀田の農道を走る。                                                                                                                                                                       
イメージ 6