オッサンの夜ふかしは酷いもんだす。
さて、釧路から使い始めた北&東パスも最終日だす。
充分元は取りました。
今日は札幌連泊なのでリュックだけで身軽、札幌から
目的はあの山と合田の親子丼&もりそばセットだす。
今ちょうど頂いてま〜す。田舎の食堂で670円は
安い〜❕
これから海線の東室蘭・苫小牧・千歳回りで札幌に
戻ります〜。残念ながら天気はドンくもりになって
しまった。札幌は晴れてたのに・・・・。
小樽10:53→12:10倶知安 キハ150-101 2両ワンマン
倶知安12:35→14:07長万部 キハ150-103 単車ワンマン
追記・・・17:35
東室蘭から苫小牧行の車内です。
もう暗くなって来たので天気も冴えず撮影は終了~。
さて朝からの流れですが、朝風呂・朝食の後9:30にホテルを出て
倶知安12:35→14:07長万部 キハ150-103 単車ワンマン
追記・・・17:35
東室蘭から苫小牧行の車内です。
もう暗くなって来たので天気も冴えず撮影は終了~。
さて朝からの流れですが、朝風呂・朝食の後9:30にホテルを出て
札幌駅までの2キロを歩いた。
天気もよく気持ちがいいが暑くならないように日陰の歩道を歩く。
天気もよく気持ちがいいが暑くならないように日陰の歩道を歩く。
銭函からの海を撮影したかったのも出来ずでした。
小樽に着いた頃はヘトヘト。
小樽に着いた頃はヘトヘト。
なのに次の倶知安行も撮影がしたかったので2両目後部デッキにて
また立ちっぱ。
しかしだんだん天気が怪しくなりくもりに。
それに負けじと小樽から各駅撮影を始めた。
倶知安行は余市でかなり下車し空席もチラホラ。
本格的にくもりになりつまらなくなった。
天気予報のウソつき・・・。
倶知安まで乗車した半分以上の人が長万部行に乗り換え。
ところが中々列車が入線しなくて皆んな寒さを堪えてホームで
待った。車庫からならもっと早く来いよ😠。
あの山は残念ながら山頂付近は雲がかかってたし、意外に
待った。車庫からならもっと早く来いよ😠。
あの山は残念ながら山頂付近は雲がかかってたし、意外に
長万部行は部活帰り?の高校生が多くて撮影自体出来なかった。
幸い倶知安のホームで1枚撮ったのがソコソコなので今回はガマンしよう。
昨年12月に撮ったバッチリの写真もあるから・・・・。
長万部行の列車は予想通り窓が汚く撮影はほとんどせずに眺めてた。
そして長万部では合田さんで遅めのお昼。
終わってから海岸まで往復し、ツルハで買い物して1キロ歩いた。
次が東室蘭行。
札トマのキハ40も窓が汚かった。
貧乏なJR北様、列車の窓と各駅の駅名板はきれいにして!!
天気も窓も冴えないが小樽から東室蘭まで各駅撮影を頑張ったわ。
長万部行の列車は予想通り窓が汚く撮影はほとんどせずに眺めてた。
そして長万部では合田さんで遅めのお昼。
終わってから海岸まで往復し、ツルハで買い物して1キロ歩いた。
次が東室蘭行。
札トマのキハ40も窓が汚かった。
貧乏なJR北様、列車の窓と各駅の駅名板はきれいにして!!
天気も窓も冴えないが小樽から東室蘭まで各駅撮影を頑張ったわ。
それでも今は4人ボックス席を一人占めしてるので快適で最後は寝てたよ。
長万部15:26→16:55東室蘭 キハ40 1705 単車ワンマン
東室蘭16:58→18:09苫小牧 キハ143-151 2両ワンマン
追記・・・18:30
本日最後の苫小牧発手稲行に乗り換えました。
長万部15:26→16:55東室蘭 キハ40 1705 単車ワンマン
東室蘭16:58→18:09苫小牧 キハ143-151 2両ワンマン
追記・・・18:30
本日最後の苫小牧発手稲行に乗り換えました。
何とか席も確保しブログ更新を頑張っております。
中身がなかった循環ドン行の旅。
けど大昔、札幌発札幌行の循環急行いぶりがあったねぇ~。
中身がなかった循環ドン行の旅。
けど大昔、札幌発札幌行の循環急行いぶりがあったねぇ~。
オレ様は、胆振線にも急行いぶりにも乗れなかったけど
やっぱ昔の方が道内たくさん路線があって楽しかったわ。
外は真っ暗で札幌着いたらホテルまで歩いて今日も5キロ徘徊か?
コンビニには寄るかなぁ。
苫小牧18:16→19:32札幌 721系 3両モハ721-3015
外は真っ暗で札幌着いたらホテルまで歩いて今日も5キロ徘徊か?
コンビニには寄るかなぁ。
苫小牧18:16→19:32札幌 721系 3両モハ721-3015
追記・・・22:00
ファミマに寄ったけど20:00過ぎにはホテルに戻った。
徘徊はキッチリ5キロで3月は94.5キロ・2018年通算458キロです。
洗濯物もだいぶ溜まったし明日の新日本海フェリーで新潟へ
直で帰りますよ。
ホテル28