気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春分の日は仕事だす~!!

自宅周辺は雪は完全に消えたけど0:00の気温はマイナス0.2℃と真冬並みに
サブい深夜です。こんな年は記憶にないなぁ~。
 
昨日の午後徘徊してたらもう田んぼの田植えの準備を始めてました。
あと1ヶ月もすれば早いところは田植えが始まります。
 
そしていつの間にか田上方面の歩道が200メートルばかり新たに延伸していた。
このペースだと4年後位には田上町との境界まで完成しそう。
田上方面途中折り返しも車道を歩かなくてもよくなる日が待ち遠しいわ。
 
今日は仕事に行ってきます。
旅ボケのないようにしっかり稼いで期待と思います。
帰宅後は電車で新潟駅に向かい19:30の最終便にて実家に帰る予定。
また船乗りじゃ!!



追記・・・20:15
予定通り19:30発おけさ丸に乗り佐渡
向かっております。
今日もギリギリ3分前の乗船でした。

2:00から6:30の睡眠はいつも並?
天気はくもり、風が昨日以上に強くサブかった。
仕事はヒマでしたが何とか無事こなし一旦帰宅してから電車でGO!

少しだけ時間あったので自宅・駅周辺を1.5キロ歩き、
新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロを追加。
佐渡に着いて雨が降ってなかったら実家手前で1キロ歩こうかと。
でも雨なら今日はこれで終わりにします。
日本海はそんなに波はなくてよかった~。



追記・・・3/22(木)
佐渡に着くと雨だったので徘徊は止めました。
4キロ加算して3月は113.5キロ・2018年通算473キロとなりました。
実家13

 
 
 
さて、中々今月は自宅にいないので写真がアップできてません。
2017年のお米もだいぶ実って来ました。あとは黄金色に変わってくれれば収穫?
徘徊中に撮影~!!                               2017/8/9
イメージ 1
 
振り返ってみるとあまりいい天気が続かない2017年の夏でした。
この日は天気よかったけどね。                     2017/8/10
イメージ 2
 
マイガーデンのミソハギの大株もきれいに花をつけました。
イメージ 3
 
天候不順とはいえ、暑いのはオレ様我慢できません。
越後石山~亀田を徘徊してるみたい。E129系電車を入れて・・・。   20117/8/10
イメージ 4
 
例年と同様あちこちから伸びてきたケイトウを移植。              2017/8/11
イメージ 5
 
夏の夕日に感動~。毎日を大切に生きていかねば・・・・。
イメージ 6
 
お盆が近いのでもう線路横にはススキが伸びてました。          2017/8/12
イメージ 7