気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5日目は北見→旭川、気温がやっとプラスに〜❗

2:00から6:30の睡眠、3000円と格安でしたが部屋も広くリニューアル
されていて釧路のホテルよりずっと快適でした。
釧路のはバイキングが素晴らしいよ。

さて朝ドラ・朝風呂・朝食を済ませ9:50にチェックアウト。
今日はバイキングでなく自前調達なので質素な朝食でした。
これから特別快速きたみで3時間半かけて旭川に向かいます〜。
今日はキハ54 528の1両やん!
あまりケチるなよな。

まだ天気はそんなに崩れてません。



追記・・・14:15
本拠地の旭川に戻って来ました。
3日間かけて時計の逆回りに道東までぐるり一周。
けど中身はスカスカのさすらいの旅だす。

予定では留萌本線に突入しようと考えてたけど、
明日まで除雪作業で運休やて。
3/7まででなかったんかい!
いつの間にか延長されていたわ。

まあ、仕事と趣味の徘徊はしてるからこれでよしや。
旭川の気温も昼過ぎ久々にプラスになった。
それに代わるようにオレ様の今日の持ち株は先程マイナスに!
寄り付きは20万円近くのプラスだったのに

このところこのパターンばかり。
日経平均が上がる時は上がりが小さく、下がる時は
それ以上に下落してる。
このままでは今回も赤字の旅濃厚やぁ〜。




追記・・・3/9(金)
旭川に帰ってその後ですが、ホテルのチェックインが15:00からで
早々に突入〜!!
休憩してから身軽なって常盤公園・旭橋付近までの4キロ少々を徘徊し、
戻りの途中早めの夕食を天金本店さんで頂いた。
お店の方はJALセットと言ってたけど、ミニ会席(刺身・煮物・揚げ物・
飯物・椀物・デザート)とウーロン茶はクーポンなので無料でしたが
貧乏なオレ様には敷居が高そうなお店かなぁ〜。

閑散期の北海道ツアーはお得感たっぷりだす❕❕
30800円で飛行機✈往復・ホテル朝食バイキング付3泊・JALクーポン・
さらに4000円分のクーポンがついてて、これでおみやげを買って
帰る予定。

でも昨年よりは高くなってしまった。
これから夏に向けて料金は右肩上がりなので、オレ様にはもう手が
でません。また年末になってからやな。
そして追加の2泊は自己手配したけど素泊まりで2500円(500ポイント使用)・
1900円(1300円割引クーポン使用)で泊りました。
夏なんてこれが7000~10000円になって泊まれなくなる〜。

さて、徘徊は北見で少しと旭川で計5キロ加算し3月は40.5キロ・2018年
通算403.5キロです。今回の旅では食べてばかりであまり歩かなかった
から体重がヤバい。

東京市場の持ち株は最後辛うじてプラス45000円で終われたわ。
2018年通算22勝23敗となりました。
金曜は大雨☔予報で帯広・釧路方面のJRは終日運休です。
旭川もプラス気温で横断歩道が雪解けで池になってきました。

とにかくスカスカの旅ですが天候やJRのアクシデントがスレスレの
綱渡りの中、予備日もなくさすらってるオレ様で〜す。
飛行機が無事飛びますように
ホテル20