気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年度末、そしてさようならJR三江線~!!

4:30から6:00までの短い睡眠、ほとんど眠れずでした。
平成29年度もまもなく終わろうとしてます。
 
仕事も無事終え郵便局に寄って通帳記帳してから帰宅。
そして自宅から一番近いスーパーまでの往復5キロを徘徊しました。
これで3月は182キロ・2018年通算541.5キロとなりました。
 
19:20頃帰宅し、夕食を食べたら疲れ果てて3時間ばかり寝てしまう。
この2日間はほとんど寝てないのでしんどかったわ。
 
どちらかと言えば年末年始よりこの年度末のほうがオレ様には区切り感が
強い。そして明日からは新年度入りだす。
あ~あ、JR西の三江線も本日限りやね。
乗り納めに行きたかったが希望が叶わぬまま廃線
 
廃止前の数ヶ月は何でやめるの?という位混雑したみたい。
まあ、オレ様三江線には2度乗車出来たから悔いはないが・・・。
 
JR西で次に危ない路線は木次線大糸線
廃止にならぬように今のうちから乗れる方は乗ってくださいませ。
自宅45
 
 
 
 
さて、夏の写真の続きです~。
北海道から戻って翌日は仕事して、また翌朝新津から始発列車で北海道に
帰るのであった。暑い時期は北海道がベースだす。          2017/8/20
イメージ 1
 
最初は曇っていたが村上を過ぎると夏の天気になりましたぁ。
粟島もくっきり・はっきり見えてます。
イメージ 2
 
この雲が発達すると雷雨になる。
イメージ 3
 
笹川流れはここまでです。勝木漁港~!!
イメージ 4
 
鳥海山は残念ながら見えず。
イメージ 5
 
秋田までの5時間は意外に早かった。天気がよくて景色がきれいで満足~!!
新幹線と在来線の線路幅の違いが分かる。
イメージ 6
つづく。