気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最終日、旭川→新千歳空港→羽田空港→新潟(自宅)❗

2:30から6:30までよく寝た。
朝風呂・朝食そしてJRとJALの運行情報をネットでチェックしたが
オレ様にとっては問題なさそうで安心した。

7:50と早めにチェックアウトし8:10の滝川行で帰路の旅は始まった。
電車も学生がいなくて空いていたが気温が上がり雨と雪解けで辺り
水たまりが酷い。
オーバーは着ているがトレーナーだけでも暑いわ。

滝川で岩見沢行に乗り換えました。
順調に行けば昼前には新千歳空港に到着します。



追記・・・11:00
札幌で快速エアポートに乗り換えました。
今のところ問題なく南下してます。
飛行機も大丈夫のようだす。

来週月曜・火曜のホテルの予約も完了〜。
クーポンとポイント使い朝食付2泊7500円。
12月も泊まってて荷物も預かってくれるし部屋も広くてきれいなので
ゆったりできそう。

東京市場はどうしたん❓
北のブタ🐷が心を入れかえた❓から上がっているのかなぁ。
油断ならぬヤツなので注意だす。




追記・・・12:30
新千歳空港に着いて保安検査場を12:00に通過〜。
金属探知機に2回引っかかった。
アホやなぁ〜、ベルト外すの忘れてたわ。

手荷物預けも今日はスムーズでした。
土産は4000円のクーポンで収まらず1300円ほど足が出た。
待ち時間で昨日イオンで買った半額のサンドイッチを食べてくつろいでます。

東京市場はまたいつの間にか持ち株のプラスが半分になってた。
間もなく後場、頼むよ〜❗❗❗




追記・・・13:45
あっと言う間にもうすぐ岩手の上空だす。
今日は満席、通路向かいには陽気な外国人グループも乗っています。
いつもより少し揺れるけど問題ない。もうすぐドリンクサービスが始まる
ようだ。

東京市場の持ち株はウソみたいにゼロ付近❗
午前中のプラス40万円なんて幻でした。
どうなってんの❓❓❓




追記・・・16:30
無事羽田空港には着いたが荷物が中々現れず予定の電車にギリギリ
間に合わなかった。それよりも重要なアクシデントが発生〜。
機内ではどうしようか❓
それだけを考えてました。

上越線で13:00頃倒木で復旧の見込み未定とネットで発見。
エラこっちゃ?!
が、16:30頃復旧の見込みらしい。
安心したわ。

赤羽・高崎・水上・長岡と乗り換えれば23:00頃自宅に着く。
そのあとは夜中の徘徊が待っている。

東京市場は持ち株たったのプラス3万円〜。
ショボいが上がったからガマンしとくわ。
また来週やなぁ。
2018年通算23勝23敗となりました。

江戸は雨上がったが暑い❕
腹が減ったので品川の血管が切れる位辛い冷やしコロッケそば
を食べたが、みんなようあんな物が食べらるなぁ。
約7時間の鉄の移動始まりました。

明後日また江戸まで鈍行で戻って来ますよ



追記・・・18:40
何事も無かったように上越線水上行に乗り換えました。
平日でも学生が少なくてこの時間でも混んでません。

前の高崎までも大宮で乗り換えた時は混んでたけど熊谷手前から
座れたしラッキーでした。
今も2駅で座れて更新してます。

車掌のお姉さん微妙に訛ってる。
上州訛りか❓
残り4時間半の辛抱だす。
あっ!別に辛くは無かった、新潟の電車ケツが痛くなるのが
問題やなぁ。



追記・・・3/10(土)
23:00頃自宅着いてすぐに懐中電灯持って自宅周辺の5キロをコンビニに
買い物しつつ徘徊しました。これで3月は45.5キロ45.5・2018年通算408.5キロ
だす。雪が一気に解けてなくなっててビックリしたわ。

風呂に入ってサッパリしたらもう1:00を過ぎた。
土曜は仕事なので2:30までには寝たい。
自宅35