気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最終日、夕方までダラダラ・ウロウロの予定〜❗

0:00から5:00そして1時間二度寝して最終日の朝を迎えました。
11:00チェックアウトなのでゆっくりくつろいでからさらにダラダラ・
ウロウロして夕方のフェリーで本州に帰る予定〜。

今日は何もすることもありません。
先週の日曜の束縛がなければもう少し長くさすらいの旅が出来たのが
悔いに残るわ。
あとお昼は優待券で山岡家かリンガーハットでラーメン頂くかぁ。



追記・・・12:00
札幌風が冷たいけど春近しのような天気~❗
苫小牧行の高速バスに乗りました。
11:00にホテルを出てスローペースで2キロを徘徊、急ぐと汗をかきそう。
山岡家もリンガーも寄れなかった。

苫小牧からはjJRに乗り換えたほうが200円ほど安い。
お昼は苫小牧に着いてからにします。
それにしても週明けの東京市場は酷い下げ~❗
持ち株一時マイナス30万円超えてました。

最終日がいい天気だと帰りたくなくなるわ。
バスからの車窓を楽しみま~す。
札幌駅前バスターミナル12:00→13:35苫小牧駅市役所前前 北海道中央バス




追記・・・16:10
15:25に苫小牧東港ターミナルビルに着いた。
晴れ渡っているがとにかく風が強くてサブい。
おみやげなど今回何にも買ってないがドリンク買い過ぎてリュックが重い。

苫小牧では終点の駅前でなく、手前の市役所前で下車した。
市役所なんて200メートルも離れててインチキやなぁ。
下車したのは昭和の食堂のきらく亭でお昼を食べるのと食後駅まで
徘徊のためだす。

本日の日替りのカレー&そばのセットを490円で頂いた。
食べる直前水をこぼした。
おばさんによると今日は味噌汁こぼした方もいたと。

食後の1.5キロの徘徊が風がキツくてサブかった。
最後苫小牧からはJRで2駅先の浜厚真までボロキハで移動。
2駅と言っても20キロ以上も離れているので、乗り遅れると
船に間に合わなくなる。

浜厚真で下車したのはオレ様だけでフェリーターミナルまでの1.5キロ
をだらだら歩きノルマの5キロを達成しました。
これで3月は99.5キロ・2018年通算463キロです。

東京市場は今日も持ち株マイナス24万5000円と大幅に下がりました。
もうキレそう。エエ加減にしいや❗
2018年通算25勝27敗となりました。
間もなく16:15から乗船開始だす。
苫小牧14:32→14:53浜厚真  キハ40 328 2両ワンマン




追記・・・22:05
船内は消灯時間となりました。
オレ様2時間位寝たので今はスッキリしてます。
今の時期はドッグに行ってる船もいるようで変則ダイヤで
秋田港に寄らない新潟港行直行便なのはありがたいが、
これなら小樽発の船のほうが安くてきれいで札幌からの移動もラク

しかし、今日に限って小樽発がない。
月曜は基本休航日なので今回はオレ様の休みと暦の相性が悪かった。
でもオンシーズンに負けない位乗客いるじゃん🎵
ビックリしたわ。
津軽海峡から日本海へと入りますよ~。
苫小牧東17:00→翌日9:00新潟 新日本海フェリーゆうかり
船中泊3