気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

道内3日目、仕業アサ→クシ❕❕

2:00から6:30の睡眠でよく眠れました。
一昨日からずっとマイナスのままの旭川です。

ホテル🏨を9:30にチェックアウトし富良野行に乗車し、今日は釧路を目指し
ます。今もマイナス5℃ですが晴れ間が広がって来た。
いつも泊っているホテルでバイキング2日間頂いたけど旭川のホテルの中では
一番充実してると思うわ。

でも毎日食べていると相撲部屋行きとなってしまいます。
富良野からは代行バス新得へ、新得から釧路まで乗り換えなしで18:00過ぎ
に着く予定だす。

東京市場はやっと雪解けかなぁ。
寄り天ではないように・・・。
富良野キハ150-5車中にて。



追記・・・11:20
さて、旭川から美瑛までは後部扉付近は空いてなくて、席にて
ネットとブログの更新。美瑛からは立ちっぱで撮影をするが、
天気もくもって来てあまり撮らずでした。

そして富良野からの新得への代行バス🚌がヤバイ😱💧。
乗客がオレ様一人~❗
JR北様、いつもありがとー😉👍🎶。
貸し切りバスは順調に新得を目指しております。
12:40頃には着くでしょう。



追記・・・13:30
新得から無事釧路行に乗り換えました。
只今十勝清水-羽帯間の信号場で反対からの特別急行待ちだす。

あっ今、スーパーおおぞらが遅れて通過しました。
オレ様の釧路行も発車しあと10日ばかりで廃駅になる羽帯にまもなく
停車。それを知ってると思われる人がいたわ。
駅がどんどん無くなると特別急行普通列車も関係ないな。

天気は☀晴れてきました。




追記・・・15:10
只今、スピードスケート高木姉妹の出身地の幕別にて
反対列車待ちだす。
帯広での40分ばかりの停車時間に長崎屋へインデアンカレー
食べに行ってきた。
最近は釧路へ行く時はこのパターンが多い。

時間があればクーポンで豚丼食べたかったが、お腹もそんなに
減ってなくて普通盛りを頂いた。

東京市場は、日経平均は大幅上昇なのに持ち株は寄り天状態で
とてもガッカリ😭💨💨。
そして利別駅と池田駅の撮影失敗😵💧。
2018年通算21勝22敗となりました。
徘徊は釧路に着いてホテルに荷物置いてから頑張りやす。




追記・・・17:20
白糠まで来ました。
対向の貨物列車待ちだす。
先程夕日の撮影に失敗してしまいました。

2両編成なのに1両目ゼロ・2両目3人しか乗ってません。
オットドッコイ❗
1両目には運転士が乗ってました。
この列車はいつ乗っても人が乗ってません。
1両で充分さ。
無駄な経費に計上してるな。

あと40分で今日の仕業は終わります。
豊頃駅も撮影どころか停車したのも記憶になく寝てたわ。



追記・・・3/7(水)
また24:00を越えてしまった。
釧路には18:01に着いた。もう真っ暗❗そしてサブい。
西庶路で若者が1人下車して大楽毛までは乗客2人でした。
まっ、いつもこんな感じなのでしょう。

結局オレ様がいたところは終日氷点下でした。(車内は除く)

さてホテルに荷物を置いてからはザブい釧路の街をイトーヨーカ堂
co-opまで往復5キロの買い物徘徊をした。
とにかくフード被らないと顔が痛いが、歩道は地べたが露出してて
旭川より歩きやすかった。
これで3月は30.5キロ・2018年通算393.5キロです。

朝はまたバイキングなので夕食は買って来たパン・サラダやお菓子を
食べて簡単に済ませたワン。
ホテル18