気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週も自宅で大人しく過ごします~!!

日曜日久々競馬で痛い目にあってしまった。
GWも終わり普段の日々が始まります。
まだマイガーデンは雑草で荒れてますが、今週も少しずつ草むしりを行っていきます。
 
チューリップの一部が咲いていますがそろそろアルメリアすずらんがたくさん伸びて
きて今週末には満開になりそうな勢い。
薄紫色の芝桜も週の半ばには満開か?
オレ様が手入れしなくても咲いてくれる花が多くて助かりま~す。(手がかからない花を
選んでるだけやで!!)
今日も一日お天気のようですが、東京市場もどうやらフランスの選挙も波乱はなさそうで
とても楽しみだす。
 
まだ来週以降の予定が立たないけどまずは資金稼ぎやな。
どうやら吉野家の3000円の食事券も今日届くみたい・・・・・・・・。
世間のみなさんは、GW明けの月曜はだましだまし頑張ってください。


追記・・・23:30
大型連休明けの月曜日はオレ様にはとても幸せな日となりました。
いつもながら睡眠時間が少なくて眠気が抜けなかったが、東京市場は大幅高~!!
持ち株72万円も爆上げしましたぁ。
そして2銘柄売却したった5000円ほどの利益確定、日曜競馬の負けも早期に消し
去りました。そのうち1銘柄はANA様だす。
火曜日に韓国では大統領選挙があり、またアホ朝鮮がミサイル発射か核実験をしそう。
JAL様も早めに売りたかったが、現在含み損のため売れません。
何事も起きないようにとにかく祈ります~。
これで2017年通算37勝47敗となりました。
あっ、それと吉野家の優待券本日到着しました。

東京市場が終わってから30分ばかり草むしりを気持ちよくする。
ふくらはぎがパンパンのためしゃがんでいると激痛が治まらず辛かった。
風呂に入ってマッサージしたら痛みは取れてそのあと田上方面途中折り返し5キロを
徘徊した。
風が強く日中は雲が多かったが朝夕は晴れて今日も夕日が・・・・・・。
しかし、徘徊をいつもより早くして燕のはま寿司へ向かったので運転中に角田山の横に
沈んでしまって撮影は出来ずでした。残念~!!
帰宅したら20:00を過ぎてたわ。
というわけで朝新津方面途中折り返し帰り国道403経由の6.5キロと夕方5キロの合計で
11.5キロ徘徊し5月は58.5キロ・2017年通算276.5キロです。
依然として5月は徘徊皆勤賞だす、いつまで続くのやら・・・・。
自宅55

 
さて11月の半ばは、またまた北海道を目指しておりました。
乗船したフェリーしらかばは来月6/28がラストランのようです。        2016/11/15
イメージ 1
 
穏やかな秋の日本海そして津軽海峡を航行中~!!
イメージ 2
 
津軽海峡から恵山を過ぎ噴火湾へ突入だす。少し波が出てきた。
イメージ 3
 
訳あって格安で泊まれた札幌のホテルの朝食バイキングはとてもよくてうまかった。  2016/11/16
イメージ 4
 
昼前の高速バスで旭川に向かいました。北上するにつれてもう冬景色です。
イメージ 5
 
何のために旭川に行ったのか?それは雪景色を見るため?ちゃうちゃう。
イメージ 6
しょうもない答えは明日ということで・・・・・・・。                つづく。