気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

食費から旅費へ~!!

4月28日から自宅軟禁が続いているオレ様です。
自宅での生活も正直飽きてしまったわ。
 
ネットで格安ツアー・チケットなど検索してますが、さすがにこれからは旅行シーズンで
料金が高い。でも東京発のツアーは種類が多いし格安ツアーも豊富でうらやまで~す。
どうせオレ様の目的地は北海道・関西・九州専門ですが・・・・。
 
来週はこのいずれかに出かけたいと思う。
そして問題がもうひとつ!!
旅費を工面しないといけないが、今月は年金・保険・税金などでかなり貧乏~。
月曜・火曜でとりあえず競馬の負けと今週の食費を東京市場で捻出したが、これから旅費
を何とか工面したい。結構含みのある銘柄を思い切って売ろうかと思案中!!
 
どうやら水曜は日経平均2万円に乗せるようです。
オレ様の持ち株は2万2000円にならないとプラスになりませんが、上昇の期待たっぷりの
水曜になりそうで楽しみだす。
食費から旅費へ、しっかり捻出します。



追記・・・5/11(木)2:00
親が歯医者に来るので、6:40頃には自宅を出て松屋で朝食を摂ったあと佐渡汽船へ
迎えに行くも会えず!!
電話するも電源が入ってない、どないなってんねん!!
自宅へ帰るのもアホらしいのでみなとタワーで時間つぶしなどして治療が終わった後の
連絡を待つ。

仕事でお昼の船ですぐ変えるというので、「毎度おおきに」の定食屋で一緒にお昼を
食べてから佐渡汽船に送り解散~。1500円分の優待券があったので2人で70円ばかりの
現金支払いで済んだ。

それから急いで帰宅して朝ドラの再放送が見ることができた。
雨が降りそうな雲行きではあったが16:00前に徘徊を決意し、田上方面途中折り返しの
5キロをイヤイヤ歩く。
これで5月は70キロ・2017年通算では288キロとなりました。
予想外の展開で今月は無休ですよ。

東京市場日経平均は2万円には乗せずも上昇~!!
しかし持ち株はさっぱりでマイナス75000円でした。
何でこんなに下落するの?という銘柄だらけで売りを出したくても無理でした。
2017年通算38勝48敗です。
ガッカリ感と疲れた感がマックスで17:30頃から5時間ばかり寝てしまいました。
自宅57


 
 
さて、さようなら留萌本線(留萌-増毛間)ですが、まだ11月中旬にもかかわらず新潟の真冬
の気温天気だったので折り返しの列車で戻ることにしました。            2016/11/17
イメージ 1
 
増毛を発車してから留萌まで日本海が眺められます。
イメージ 2
 
とにかくこのタイプ駅舎のたくさんある路線は廃止される可能性が大きい!!                       
イメージ 3
 
留萌駅で下車し暖かい駅そばをいただく~。                                          
イメージ 4
 
そして次の列車で再び増毛駅へと向かった。                                         
イメージ 5
 
増毛駅舎で~す。外がサブいので待合室には結構な人がいました。                           
イメージ 6
これで本当に最後の乗車か?JR北よもっとしっかり稼ぐことをしてくれ!!さようなら・・・・・・。