気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夕方から雨みたい~!!

今月ここまで徘徊を続けて来たが水曜は夕方雨になりそうです。
なので早めに徘徊をしないといけないかも。
夜になっても自宅の部屋は暑さがこもっており25℃以上あり当然パンツ一丁だす。
 
引き続きパソコンの立ち上げに挑んでおりますが・・・・。
祈りは通じておりません。
vistaなので新しいパソコン買うしかないみたい。
今月は出費が多くてすぐには買えないわ。
来週には生命保険の年払い15万円も控えている~。
 
しかし、そんな状況でも来週は県外脱出を企んでおりますよ・・・・。
 
 
 
追記・・・20:00
やはり夕方からパラパラと雨降ってきたけど、全然大したことない雨。
雨を想定して朝ドラ見てから早々に田上方面途中折り返しの5キロ徘徊を済ませていたので
余裕でした。でもイヤイヤ仕方なく歩きました。
 
ドン曇りの昼前に1時間ばかりマイガーデンの草むしりを行う。
玉のような汗が沸いてきた。スーパーのレジ袋2袋分むしった。
 
午後は洗濯しながら東京市場をネットでウオッチ。
持ち株は40000円のプラスも相変わらず日経平均の上げ幅よりはるかに小さい。
今日は値下がり率1位の南都銀行にヤラレタ。
それとJAL様を買い増ししました。
2017年通算42勝54敗となりました。
徘徊は5月は145キロ・2017年通算363キロだす。
 
2時間ばかり昼寝してから夕方白根学習館で新聞・雑誌読みを1時間し、くるまやラーメン
で夕食~。スーパーは敢えて寄らずまっすぐ帰宅しました。
まあまあの水曜日でした。
自宅64
 
 
 
 
さて、大時化の中北海道からの帰路の船旅だす。
日本海の波は7メートル!!かなり揺れて朝を迎えました。
佐渡汽船は当然欠航ですよ。                            2016/12/2
イメージ 1
 
撮影も歩行の際は揺れで千鳥足でした。そしてこの大時化がフェリーあざれあ
とのラスト航海となりました。           
イメージ 2
 
天気は急速に回復し南下するにつれて波もおさまってきました。さすがのオレ様も
少し気持ちが悪かった
イメージ 3
 
レストランも営業休止で売店でお弁当が販売される。これが意外にうまかったワン!!
イメージ 4
 
遅れも当初より短くなり2時間ほどで新潟港に着きました。慣れてない人は乗らないほうが
無難です~。
イメージ 5
 
翌日は仕事をしてそのまま実家に帰りました。
イメージ 6
 
佐渡では天気のよい日にまた徘徊を続けました。                   2016/12/7
イメージ 7
 
16:00頃には太陽は沈んで行きます。
この日はいつもと逆方向を徘徊したようです。椎泊から真木集落付近です。    2016/12/8
イメージ 8