気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

消灯~!!

新日本海フェリーらいらっくは、定刻より10分あまり早く新潟港を出港し、
秋田港に向けて航行中だす。

大部屋の人と話してたらあっという間に1時間が過ぎたわ。
隣の方は寝るスペースが狭いと上等船室に移動したので、少しゆったり出来そうです。

しかし、船室が消灯されたためオレ様パブリックスペースでこれから旅日記でも
書こうかと思います。日曜は、船内から日本ダービーをネットで投票をするつもりです。
当てて旅費の一部に当てられればよいが、果たしてどうなることやら?

札幌に泊まるのは、決定も月曜からは今のところ全くの未定ですよ~!!




追記・・・11:00
ひと風呂浴びてさっぱりしました。
が、職場から朝電話が入りまたしょうもないミスをしてしまった。
が、土曜朝まで県外なのでどうすることも出来ないわ。
おまけに電波状態が最悪~!!

船内には公衆電話あるけど、テレカ・Edy使えず、少ししか会話しないのに300円も
ボラれた。
らいらっくは、岩木山も過ぎ正面に龍飛岬が見えて来ました。天気はドン曇りだす。 




追記・・・17:40
今年6回目の北海道に上陸しますた。
津軽海峡から太平洋に入ると予想外に穏やかでした。

日本ダービーは、投票を見送りテレビ観戦で我慢。
今日のホテルとレンタカーはバッチリ予約完了~。
依然ドン曇りですが、明日から回復の見込みだす。

札幌に着いたら徘徊を必ずします~。
南千歳行連絡バス車内にて。




追記・・・5/29(月)21:20
札幌に着いたら雨でした。
はなまるでそうめんと牛丼のセットを頂いたけど美味しかったわ。
そうめんのつゆが、オレ様にぴったり!!
750円は少し高かったけど株主なのでしっかり協力したる。

徘徊はたったの2キロで5月は164キロ•2017年通算382キロとなりました。
朝食付の3400円、喫煙室は少し臭かった。
ホテル37