気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5連休も腰痛し~!!

サラリーマンの逆をいくオレ様です~。
次の仕事は土曜日なので月から金は休みだす。
今日も気温が上がりそうで徘徊は日中は無理。
夕方にならないと歩けませんな。
 
実家に帰ろうかとも思うが・・・・、果たしてどうなることやら。
日曜朝の下水の蓋上げの影響か?
少ししかやらんかったのにジワリと腰が痛くなってきた。
まだ、大した痛みではないのでお昼になったら外出してきま~す。



追記・・・21:10
今日も暑い一日でした。
起きたら9:00で東京市場がスタート!!
一応プラスで推移するも先週の激下げ分が全然取り返せてない。

午後は、朝ドラの再放送を見てから田上の食堂へお昼を食べに行った。
ラーメンと焼肉ライスのセット800円!!
美味しくいただきました。

あれっ?田上駅近くのセーブオンが潰れてたぁ~。
近々全てローソンになるようですがレンジでチンするミニみそラーメン
オレ様は好きなので近くにお店がないと困る。
いつ潰れたんやぁ?

30℃は超えずも自宅の部屋は暑かったわ。
そんな中我慢して寝てると郵便配達員がピンポン鳴らして出てみると
JAL様からの簡易書留でした。
先週ANA様からも優待券3枚頂きましたが、JAL様からは5枚+長期保有特典
の1枚が追加され6枚頂きました。

17:00を過ぎて徘徊開始~!!
雲が広がり夕日は無理そうな天気の中隣の古津駅までの往復7キロ頑張る。
これで5月は134キロ•2017年通算352キロとなりました。
18:00頃から太陽の力が増してきれいな夕日が見えて撮影にも成功~。
気持ちいいまま、帰宅してからスーパーに行き爆買いしてしまった。

東京市場は、持ち株プラス130000円でまずまずでした。
2017年通算41勝53敗です。
自宅62



 
さて、昨年冬の最後の増毛への乗車、深川から留萌本線に入ったものの窓が曇って
うまく撮れない!!天気いいのに残念~。                       2016/11/30
イメージ 1
 
二重窓の一枚を開けて窓のくもりをテッシュでふき取ってもすぐくもってしまう。
イメージ 2
 
今回の臨時列車先頭車は国鉄カラー釧クシのキハ40 1758でした。3両も繋いでいるのに
かなり混雑してましたよ。                                   増毛駅            
イメージ 3
 
もうここまで列車は来なくなります。そして留萌本線自体も近い将来消滅する運命だす。
普段から乗ってくれれば廃止しなくていいのに・・・・・・。皮肉な混雑でした。
イメージ 4
 
一度留萌駅まで戻る~。留萌-増毛間は国道が完全に並行して通っているので
廃止は仕方ないが、公共交通機関は赤字だからといって簡単に廃止してはいけない!!
イメージ 5
 
そして次の列車で本当に最後の増毛へ向かいました。車内は激混みでデッキに
立ちっぱで車窓からの撮影もほとんど出来なかった。
イメージ 6
 
増毛に到着し次にやってくる臨時列車の到着を待ち撮影~!!
旭川支社の粋な計らいに感謝。北海道にはこの色が似合う。早く国鉄北海道に戻してくれ。
イメージ 7
とにかく廃止直前は乗客が多かったけど、廃止後の先月留萌本線訪れたら元のガラガラの車内
に戻ってました。