気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日こそ出さねば~!!

不規則かつマイペースな生活リズムのオレ様で~す。
昨日の午後寝たためか全然眠れず夜更かししております。
いよいよやらねばいけないことがやって来ました。
 
今年になってゴミ出しはたった2回しかしてなく2月・4月は一度も出しておりません。
部屋の中には指定ゴミ袋大が3つも出荷を待っております。
この間も書いたけど朝8:00にはゴミ収集車が行ってしまうので、夜型のオレ様には
とても辛くて。また月曜に大低出かけてしまい、火・木・土の普通ゴミの日は自宅に
ほとんどいないというのも出せない理由だす。
 
今日こそは何とか出したい!!
天気は全国的によさそうだぁ。



追記・・・23:55
結局徹夜して5:40頃にゴミは出せた。
ちなみに明日5/3はゴミの日だ!!
ゴミ出しを終えてからは20分ばかり草むしりをしたが、雑草は全然減らず。
来週いっぱい全力できれいにするつもりだ。
その後は朝ドラ見てから東京市場に参戦する。

1銘柄売れたが1000円あまりの利益確定。いつも金額がしょぼいわ。
で、すぐに別の1銘柄を買った。
今日は持ち株165000円プラスと昨日のマイナスをきっちり取した。
2017年通算36勝47敗となりました。

午後はさすがに眠気に負けてほとんど寝てました。
17:00に起きて田上方面途中折り返しの5キロを徘徊し、5月はこれで10キロ
2017年通算228キロです。
最後は疲れたけど今日も素晴らしい夕日が見れたわ。

徘徊が終わってから白根のくるまやラーメンで夕食。
朝・昼とも食べてなかったのでカレーラーメンコーントッピング・ライス・餃子をおいしく完食~。
ホームセンターで食料を買って帰宅で本日の活動おしまい。
帰り道T字路の交差点をボーっとして直進し危うく事故るところでした。
ビックリしたわ。
自宅49



 
さて、秋の山陰線の旅は・・・・・・。
出雲大社にやって来ました。JR宍道駅から出雲市駅を経由して一畑電鉄出雲大社
へと来ましたよ!!最近はチョコチョコ現れております。              2016/10/18
イメージ 1
 
参道を歩く~。
イメージ 2
 
この門をくぐってから本殿?へ進み一応参拝する。
イメージ 3
 
叔母が入院中なので祈願とお守りをいただきに神あり月の出雲大社へやって来たというわけです。
イメージ 4
 
この日は天気も回復して爽快な旅となりましたぁ。
イメージ 5
 
そしてJR出雲市駅構内の食堂で出雲そばをいただきました。何杯でも行けますよぉ。
イメージ 6
つづく。