気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GWは自宅で耐える~!!

月・火曜の平日が終わりこれから5連休の方も多いと思います。
いっそのこと一週間ずっと祝日にしてしまえばエエのに。
ちなみにオレ様の大学はGWは初夏休みで通しで休みでしたよ。
 
さすがに月・火曜自宅にいたら飽きてきた。
憲法記念日も自宅で耐えなければいけないが、草むしりと徘徊は必修だす。
オレ様のGWは、木曜と土曜が仕事なのでしばらくじっと耐えます~。
田んぼに水が入りカエル達の合唱が始まりました。


追記・・・21:05
いつも通りに朝まで起きて朝ドラ見てからは午前はほとんど寝てました。
昼前に亀田の食堂に日替わり定食を食べに出かけ、石山図書館で新聞流し読み
午後は、新津・蔦屋や原信のある駐車場に車を置いて自宅までの5キロを徘徊~。

一番暑い14:00前後の気温22℃、暑いが日焼け防止のため袖まくりせずに我慢
したのもしんどかった。自宅で2時間ばかり休憩してから草むしりを強行。
スーパーのレジ袋4袋分むしったがまだまだ庭は荒れております。
草むしりのあと車を取りに5キロ徘徊したが、久々の10キロはとても辛かった。
夕日は残念ながらうす雲に邪魔されたものの、大佐渡山脈の向こう側に沈むのは
しっかり見えました。
田植え日和であちこちで田植えがされてました。
これで5月は3日間で20キロ・2017年通算238キロとなりました。

馬も株もなくとにかくヒマなので歩くしかなかった憲法記念日いやオレ様には憲法
興味も関係もない!!ゴミの日でしたわ。
自宅50


 
 
さて秋の出雲大社を後にしてこれからお見舞いに奈良へと向かいました。
山陰本線宍道湖沿いに走りまもなく松江です。                2016/10/18
イメージ 1
 
山陰本線の中心の米子駅です。駅近くのイオンに行き食料を調達しました。
イメージ 2
 
米子を過ぎると大山が見えたけど少し雲に隠れてました。
イメージ 3
 
伯備線に入り岡山との県境付近、夕方の雲が綺麗でした。
イメージ 4
 
この日は奈良までたどり着けないので岡山から四国の高松に渡り、深夜便フェリーで
神戸三宮へワープです。                                  高松東港 2016/10/19
イメージ 5
 
船内の売店も3:00まで営業してました。いつもかやくうどんをいただいてま~す。
佐渡汽船よ見習え!!ぼったくりの船会社とは違うど。350円ほどで食べられます。
イメージ 6
 
で、阪神三宮から近鉄奈良快速急行で親戚宅に向かいました。
午前中休憩して午後から病院にお見舞いに行きました。
イメージ 7