気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

レンタカーで旧増毛駅に来たど~!!

半年ぶりにやって来ました。
今朝は寝坊~目が覚めたら8:05で急いで朝ドラ見て朝食バイキングへ・・・。
おかずはあんまり無かったものの、スープカレーがウマシでした。
それから朝風呂に入って10:05チェックアウトし、レンタカーを借りに向かう。

大通り公園のライラックなどを撮影しながら歩くが暑い!!
せっかく風呂に入ったのに手遅れで汗だくでした。
約1時間遅れでレンタカーで出発したが、行き先が決まらんわ。

ナビの行き先が入力出来なくて適当に走ったが、なかなか市内を抜け出せず。
久しぶりに国道231号を北上し雄冬岬のパーキンクに着いたらもう15:00だす。
最初はいい天気で新緑も青い空そして日本海もメッチャきれいで、気持ちよく
運転してたけど曇ってきました。

このまま稚内まで行くつもりでいたけど留萌から旭川に変更しようかと。
いったん夜は曇るものの明日は、また晴れる予報なのでどこにも行けるオレ様の
旭川に内定しました。

それと昨日•今日の追記は、暗くなってからということで・・•。
駅舎も線路•ホームはあるけれどもう死に体で寂しいですねぇ。
パラパラと観光客か車で訪れておりますよ。




追記・・・22:00
旭川のホテルに入りクーラーかけてくつろいでます。
増毛駅からは留萌の黄金岬にも寄って深川経由で移動しました。
旭川市内には、19:00過ぎには入りイオン旭川西店内のリンガーハット
長崎チャンポンを優待券+86円で頂きました。
お腹いっぱいでもイオンで更に食料をしっかり仕入れてホテルへ・・・。

徘徊は朝のホテルからレンタカー屋までの2キロで5月は166キロ•2017年通算384キロです。
週明けの東京市場は、45000円と少しだけ持ち株は上がりました。
2017年通算43勝56敗となりました。

さて、明日は稚内?帯広?釧路?
それとももっと違うところ?
明日になってみないとオレ様も分かりませ~ん。天気はいいようです、
ホテル38