気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

下水清掃そして30℃超え~!!

昨日は深夜1:00過ぎに帰宅、風呂に入ってから2:00頃には寝ました。
朝は6:00に起きて朝風呂・朝食そして7:00から下水清掃始まる~。
 
コンクリート製の蓋を持ち上げるのがメチャメチャしんどい。
10数個持ち上げただけでギブアップ。
力の要る作業は苦手だす。
毎年やっても泥なんてほとんどない。
分かっているのに毎年やる意味あんの?
それよりすぐに雑草が生える貯水池の草むしりをやったほうがよいと思うが・・・。
 
汗ダラダラだったためシャワーを浴びてから仕事に行く。
午前中はソコソコ忙しかったものの、午後はヒマでした。
そして暑い~!!
今年最高の30.2℃まで上がりました。
これで4日も夏のような天気でオレ様もう疲れております。
 
しかし、帰宅して新津方面途中折り返しの5キロをしっかり徘徊しました。
5月は127キロ・2017年通算345キロとなりました。
自宅61
 
 
さて、11月2回目の旭川に着くともうすっかり真冬の景色でした。
高速バスからの眺め。                                2016/11/29
イメージ 1
 
ホテルにチェックインしたら夕食のカレーサービスにありつき食費の節約になりました。
イメージ 2
 
翌日の朝食バイキングです。意外と控えめジャン!!                           2016/11/30
イメージ 3
 
廃止までもう4日あまり、3両編成の臨時列車が走ります。
イメージ 4
 
オレ様最後の増毛への鉄旅が始まりましたぁ。
イメージ 5
 
天気に恵まれました。まずは深川まで函館本線を上ります。
イメージ 6
つづく。