気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

少しきれいになったマイカー~!!

オレ様の車は高齢車、足回りは錆びて一部穴が開いている箇所もありやす。
カーポートもない中、大きな故障もなく今日まで頑張ってくれており感謝してます。
自慢じゃないけどまともに洗車したことも無し。
ホースで水を掛けたことは何度かありましたが・・・・・。
 
木曜の朝、新津のすき家に行くとき結構強い雨が降ったので全力で走りました。
で、黄砂等で汚れた車はすっかり綺麗になりました。
なので一度も洗浄機で洗ったこともありません。
足回りの錆びは冬の凍結防止剤の影響かと。
 
そろそろ買い換えたい気持ちはあるけれど、お金の使い道の優先順序が
旅費>車購入>外壁・屋根修理の図式なのでしばらくは辛抱かぁ~。
さすらいの旅が最優先なのでその他はいつになることやら・・・・・。
歯医者の治療もいつ卒業になるんか?
 
木曜は関東から西日本は暑かったようですが、オレ様は日中部屋の中でずっと
ファンヒーター点けてましたぜ。パンツとTシャツ姿でしたが・・・・・。



追記・・・5/13(土)9:20
ほとんど眠れずで朝を迎える。
朝ドラ•朝風呂のあと支度して歯医者へと急ぐ。
2本の虫歯を治療してようやく卒業しました。

お昼ははま寿司で8皿も食べてから新日本海フェリーターミナルに行きネット予約
した乗船券を受け取りました。来週•再来週とお世話になりま~す。
次は伊勢丹に向かう。

某ショッピングセンターの駐車場を拝借して伊勢丹までの往復2.8キロを歩くも
暑い~!!クローバーサークルの積立が満期を迎え65000円分のポイントをカードに
チャージしてもらった。
昼過ぎということで暑くて寝不足もありそのあとはまっすぐ自宅に帰った。
あっという間に14:00!!
下落中の東京市場大引けまでウオッチするも155000円も持ち株は下がり木曜の
プラスはそれ以上にごっそりとヤラレました。ありやりゃ!!
2017年通算39勝49敗となりました。

16:30からガッカリしながら田上方面途中折り返しの5.2キロを徘徊して計8キロを
歩いたが流石に疲れました。これで5月は84.5キロ•2017年通算302.5キロですよぉ~。
徘徊を終えてからスーパーに買い物に行き3000円も散財して金曜は過ぎていきました。
夜もよく眠れたため、追記もできなかったワン。
自宅59

 
 
さて、勤労感謝の日佐渡汽船から実家まで徘徊した模様~。
新潟から「おけさ丸」がやって来ました。                    2016/11/23
イメージ 1
 
ふと思い出したがオレ様小学校1年生から往復5キロ歩いて登校してました。
たまにズルして路線バス乗って先生にバレたりして怒られたこともあったり、時々先生が
車に乗せてくれたこともありました。
イメージ 2
 
北海道は普通の冬だったけど、佐渡はまだまだ晩秋だす。
イメージ 3
 
翌日も徘徊を続ける。雲がきれいかった。                       2016/11/24
イメージ 4
 
15時過ぎでも秋の日差しは弱い~。
イメージ 5
 
このあと25日新潟へ帰り、26日仕事~。そしてその日の夜またまた・・・・・・・。
苫小牧東行のフェリーしらかばに乗ってしまいました。船室は貸切かぁ~?    2016/11/26
イメージ 6
つづく。