気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日も風呂掃除するぞ~!!

最近金運がないオレ様で~す。
それもそのはず、ゴミ屋敷では運もドン引きやなぁ。
 
木曜突然始まった風呂の掃除カビ取りのスプレーが無くなったのでホームセンターに
買いに行くど。浴槽のフタと壁面をスプレーして汚れが落ちれば一応完了だす。
それが終わったら次はトイレ掃除かな。
いつもここまでは続くのに大抵この先が続かずに終わりというパターンが多い。
果たしてどうなることやら?
 
金曜は夕方から本格的な雨になるようです。
昼間雷も鳴りそう。
早めに徘徊しないといけないわ。
 
 
 
追記・・・8:35
珍しくきちんと5時間寝た。
そして6:40から田上方面途中折り返しの5キロをすでに徘徊しました。
ふくらはぎはしっかり寝ると痛みがありません。
日本海上には青空が見えますが基本曇りで涼しくて助かりました。
今日の徘徊で5月は皆勤賞の157キロ・2017年通算375キロとなりました。
 
 
 
追記・・・20:30
昼間はだらだらと過ごしてしまいました。時々意識もなく寝てたけど・・・・。
午後ピンポンピンポンと音がなり宅配でも来たのかな?と思いつつズボンはいて勝手口
から外へ出ると目の前に傘を持ったジジイが立っていてビックリ!!
電話線のことを聞いてきたが普通の営業マンの服装でなかったし勝手にヒトの家の敷地に
入っているし正直ムカついたが面倒だったので適当にあしらった。
失礼なジジイや。
 
ウエルカムでないジジイのせいもあって東京市場は持ち株160000円も下落~。
2017年通算42勝56敗となりました。
一向に雨が降らない15:30頃外出した。
 
中央区まで遠征しチケット受け取り・はま寿司でたらふく食べて石山図書館で新聞読んで
ホームセンター・スーパーに3店寄って買い物~。
カビハイター・錆取り剤・補修剤と食料と今日も一杯買い物して帰宅しました。
興味深くて買ったのは、3枚重ねのトイレットペーパーだす。初めて見たわ。
 
夜は本格的に雨となる。
オレ様の5連休はあっという間に終わりだす。
ホンマは関西お見舞いの旅の週だったのに自宅付近での生活となってしまいました。
自宅66
 
 
 
さて、今となっては不要になってしまったお見舞いの旅は長野県に突入~。
飯山線森宮野原駅。                               2016/12/18
イメージ 1
 
ほとんど後部扉付近で撮影をしてました。
イメージ 2
 
戸狩野沢温泉駅で長野行きに乗り換える。すぐに霧に包まれましたぁ。
イメージ 3
 
川霧か?
イメージ 4
 
長野駅ホームでいつもそばを頂く。食べ終わりご馳走様~と言うとおばさんは
お気を付けてと言ってくれます。
イメージ 5
 
長野から松本行のワンマン快速で移動です。この日は大糸線沿いの北アルプス
山々が車窓からきれいに見えました。
イメージ 6
 
この山は何山?分からんけどうまく撮れたわ。もうすぐ松本です~。
イメージ 7
つづく。