気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

結局、旭川発稚内弾丸ツアー~!!

只今稚内駅前の道の駅駐車場車内です。
駅へ行くと本日の営業は17:50で終わってました。
寂しい限りだす。

オレ様が学生の頃は急行利尻の夜行列車があったので
キヨスクも立ち食いそば屋も空いていて天北線もあったので
まだ活気がありました。

で、フラフラと稚内まで来たけれど泊まらずに旭川まで戻ることにしました。
流石に日本最北端は、暗くなるとサブい。
先ほど南稚内駅周辺を3キロ徘徊して来ましたが、ジャンパーなどの上着無いと
風が強い。
これで5月は169キロ•2017年通算387キロです。

東京市場は、持ち株30000円のマイナスで2017年通算43勝57敗となりま•。
明日こそは・・・。天気は続くようですが。



追記・・・5/31(水)0:15
旭川まで帰って来ました。
今日はネットカフェに泊まることにしました。
ってか、すでにテレビとネット用の2台のモニターの小上がりでくつろいで
おります。
宿泊費用はガソリンに持っていかれたということにしました。
旭川-稚内は最短でも250キロ少々あるので火曜日は600キロは走ったかも。

旭川から当麻•蘭留駅に立ち寄り塩狩峠~士別を通り、そこから迷走の朱鞠内湖
かすめて美深峠~美深駅でおしっこ。
国道40号を北上し音威子府駅の10割そばを久々に食べた。
JR利用では列車が少な過ぎて食べることができない。旭川始発の稚内行を幌延駅で
長時間停車(運転士の休憩タイム)せずに音威子府で停車時間を増やしてくれれば
食べることができるのに、JR北はそのくらい配慮して欲しい~。

脱線してすみません。
音威子府から中川まで国道40号を走ったものの、遠別から天塩と日本海沿いに
北上しました。今日もシャイな利尻富士はうっすらとしか見えずでしたワン。
ネットカフェ1