気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昨日徘徊しながら色々考えた~!!

昨日10キロ徘徊しながら、しんどさを紛らわすために色んなことを考えてみたわ。
毎日呑気に暮らしているが5年後・10年後は果たしてどうしているだろうと。
 
親だって生きているのか?
もちろんオレ様だって旅先でぶっ倒れるかも知れないし、今倒れたりしたらゴミ屋敷
が晒されるのはちょっとイヤやしなぁ・・・・・。
だらけた生活も楽しいけど、いつかはおしまいが必ず来る。
 
とりあえず住まいの心配はないが、いつかはまた引越しをするような気もしてきた。
そもそも今の自宅に引っ越す前は10年以上同じ場所に住んだことがないオレ様なので
徘徊してて今回頭をよぎったわけだ。
 
まず部屋を片付けてマイガーデンの手入れをしっかりしてボロ家を高く買い取ってもらい
ソコソコの現金を手に出来るようにしなければならんかな。
でも、いくら時間あっても片付けは絶対無理だぁ~。
さすらいの旅から帰ってくると汚い部屋は何故か落ち着くのだ・・・・・・。
 
木曜は仕事に行って参りま~す。



追記・・・23:30
毎日いい天気続きますなぁ。
そんな中仕事なんて・・・・・・、あまり忙しくない日でした。
仕事を終えて帰宅して着替えてから新津方面途中折り返し5キロをしっかり徘徊。
今日も素晴らしい夕日でお腹一杯で~す。
これで5月は4日間で25キロ・2017年通算243キロ徘徊となりました。
自宅51
 
 
 
さて、半年遅れの写真ですが親戚のお見舞いを終え帰路の旅だす。
JR奈良線で京都に出て湖西線の大木横を通過中~。                 2016/10/21
イメージ 1
 
車窓からの景色は続きます。近江舞子付近です。うっすらと伊吹山も見えておりやす。               
イメージ 2
 
敦賀で乗り換えすぐに北陸トンネルへと入ります。                                      
この日は急行きたぐにの北陸トンネル列車火災の慰霊碑がしっかり撮影できました。                 かなりの方が亡くなりましたが、確か昭和47年の出来事だったかと。                           
イメージ 3
 
福井でオレ様お気にの駅そばをいただく。                                           
イメージ 4
 
北陸新幹線が開業してからは中々北陸線を通る機会がへっていつの間にか駅前に                
ビルが出来てました。                                                      
イメージ 5
          
九頭竜川を渡る。                                                          
しかしこの先どうやって帰ってたのか写真はこれで終わっていました。                          
イメージ 6